ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

最高に美味しくてハーベスト史上一番好き!「ハーベスト 抹茶ミルク」の感想

f:id:marumohu:20190305002319j:plain

公開日:2019年3月5日

更新日:2019年3月17日

 

こんにちは!

東ハト「ハーベスト 抹茶ミルク」の感想です♪

 

コスパ最強菓子「ハーベスト」。

32枚も入って100円ちょっとって他に無いコスパで、しかも美味しい。

抹茶ミルク味は新商品で、去年までは抹茶味が発売されていました。

ミルクのコクが加わってより一層美味しくなったはず!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:宇治抹茶と練乳を合わせた甘さ最強ハーベスト

f:id:marumohu:20190305002341j:plain

宇治抹茶と書いているだけで美味しさと安心感を感じる宇治抹茶のブランド力。

抹茶ミルクのミルクは実は練乳で嬉しい誤算!

練乳の突き抜けた甘さと抹茶と組み合わせが気になる!

 

f:id:marumohu:20190305002346j:plain

実はスゴイハーベスト。

一体何枚重ねているんだろう。

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190305002337j:plain

8袋4枚入りで全部で32枚!

 

f:id:marumohu:20190305002333j:plain

おっスゴイ!

練乳と抹茶とハーベストの香りが全部する!

いただきます!

レビュー:ハーベスト史上一番好き!広がる抹茶と甘みが最高!

f:id:marumohu:20190305002327j:plain

これ好きです!!

抹茶が香りがふわっと、練乳の甘さがガツンとして美味しい!

噛む度に抹茶が口の中に広がり、練乳の甘味も広がって最高です。

甘い物好きはたまらないぐらいの甘さがガツンとして、ストレートに好みなハーベスト。

後味にほんの少し塩味あるのがハーベストらしいところ。

 

f:id:marumohu:20190305002323j:plain

幾重にも重なった層がサクサク食感を生み出していて、本当にサクサク。

見た目の割にとても軽く、1袋の4枚なんて気づいた時には全部食べて無くなって次の袋へ手が伸びる中毒性。

 

「ハーベスト 抹茶ミルク」のまとめ

・抹茶と香りがふわっと香り高い

・練乳の甘さがガツンと甘い

・ほんの少しの塩がたまらない

・何枚も重ねた生地がサクサク

 

美味しい!好き!おすすめ!!

ハーベストの中で一番好きな味です!

甘さを抑えるものが入っていないので、甘さはかなりなもの。

甘い物好きにおすすめで、逆に甘いのが苦手な人は甘すぎると感じそうです。

書いている今も食べたいしリピート決定!

 

後日リピートしました!

f:id:marumohu:20190317030137j:plain

 4種のナッツも美味しかったです!

 

商品情報

発売日:2019年1月7日

定価 :152円(108円で購入)

内容量:8袋4枚入り(32枚)

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190305002936j:plain

☆豆知識~抹茶に関する検定~☆

茶道文化検定と呼ばれる抹茶に関する検定があります。

文化、歴史、道具の名前などが問題で

1級は合格率が10%ちょっとでけっこう難しい検定。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク