ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「冷やしぶっかけたぬきそば」は歯切れの良い麺と和風だし溢れるつゆが最高で甘いてんかすが美味しい!

f:id:marumohu:20191004225409j:plain

公開日:2019年10月4日

更新日:2019年10月4日

 

こんにちは!

季節外れの冷やし商品!

東洋水産「冷やしぶっかけたぬきそば」の感想です♪

 

夏の売れ残り?で69円で売ってました!

残暑が厳しいから秋なのに冷やしでちょうど良いと思えるのが不思議な気分。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:昆布や椎茸の旨味を利かせた、ぶっかけタイプの和風つゆがマッチ

f:id:marumohu:20191004225413j:plain

歯切れの良いなめらかなそばに、昆布や椎茸の旨味を利かせた、ぶっかけタイプの和風つゆがマッチします。パッケージの側面には、冷水で麺を冷やすことを分かりやすく表現しました。

冷やしのたぬき!

あのたぬきそば味なら間違いなく美味しいはず!

 

f:id:marumohu:20191004225429j:plain

つゆとかやくの2袋が入ってます。

 

お湯を入れて4分待ちます。

っで、ここからがいつもと違う作り方になって、焼きそばみたいに湯切りして、冷水を入れてまた捨ててを3回繰り返します。(正直めんどくさいです(笑))

 

f:id:marumohu:20191004225358j:plain

冷やした後がこんな感じ。

麺の下にかまぼこが3枚入っていて、ここまで気づきませんでした…!

 

f:id:marumohu:20191004225402j:plain

つゆをかけてぐるぐるとかき混ぜて、天かすをかけて出来上がり!

いただきます~

 

レビュー:歯切れの良い麺と和風だし溢れるつゆが最高で甘いてんかすが美味しい!

f:id:marumohu:20191004225406j:plain

おー緑のたぬきそのものの味で美味しい!!

でも冷えてる!この味はいつも熱いから不思議な気分で面白い。

麺は冷やしているので、熱いのよりコシがあって歯切れの良い食感になっています。

意外に美味しかったのがてんかす!

白いのが甘くて、「何かな~?」って原材料見たら「オニオン揚玉」と書いてて納得!

ピンクのてんかすは緑のたぬきに入ってるえびてんぷらと同じ味で、えびの香ばしさがおいしい天かすでこちらも美味しい!

 

冷やしぶっかけたぬきそば」のまとめ

・味はみどりのたぬきと同じで美味しい

・甘いオニオン揚げ玉が最高

・冷やしているので麺が伸びなくてずっとコシがある

 

季節外れの冷やしぶっかけそば美味しかったです!

そば自体の味よりも、てんかすが美味しくて驚きました。

水で3回も冷やすのが面倒でしたが美味しかったので満足です!

 

商品情報

発売日:2019年7月1日

定価 :193円

内容量:99g(めん69g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191004225425j:plain

f:id:marumohu:20191004225416j:plain

☆豆知識~狸寝入りの同じ意味の英語~☆

狸寝入りと同じ意味の英語は「fox sleep」。

英語では狸じゃなくて狐!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク