ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ホーバル オリジナルショコラ」はとろ~りチョコで幸せになれる美味しさ! 

f:id:marumohu:20191220153454j:plain

公開日:2019年12月20日

更新日:2019年12月23日

 

こんにちは!

グリコの「ホーバル オリジナルショコラ」の感想です♪

 

シンプルイズベスト。

白い箱に最低限の情報だけで個人的に好きなデザイン。

高級感もあって実際スーパーで見たら230円ぐらいで、リッチめなチョコ。

友人から頂いたもので、自分ではなかなか手を出せないチョコなので嬉しい!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:たった一粒で幸せになれるとろ~りチョコレート

f:id:marumohu:20191220153457j:plain

とろ~りあふれ出る”こくとろミルクカカオ”たった一粒で甘い幸せがお口いっぱいに広がります。

引用元:グリコ

想像するだけで美味しそうで早く口に放り込んで味わいたい。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191220153441j:plain

f:id:marumohu:20191220153444j:plain

1粒で幸せになれるってことは8回も幸せになれる!

淵の波がランダムに見えるけど、全部同じであんまり見かけない形状で面白い。

 

f:id:marumohu:20191220153447j:plain

アップにするとわかりやすい。

ホーバルの頭文字Hも綺麗で値段の高さを視覚的に感じられる。

いただきます!

レビュー:とろ~りチョコが美味しい!口いっぱいに幸せを運ぶ!

f:id:marumohu:20191220153450j:plain

上品!!

甘さの中にコクが凝縮されていて、甘味は強いのにチョコ特有の甘ったるさがない!

砂糖とか甘味料で作たれた安価なチョコとは根本的に違う甘さでチョコ本来の甘さを真っすぐに味わえて美味しい。

外側のチョコレートはパリッとしていて、チョコのお手本みたいな程よい堅さです。

中のチョコレートはとろっとしてない柔らかめのチョコを想像していたのですが、限りなくとろ~りに近い半固体チョコ!

試しに半分に切って割ってみると中のチョコがちょっと伸びるほどに柔らかい。

パッケージみたいに流れ出るまではいかなくとも、十分にとろ~りしていてすぐに口いっぱいに上品甘さが広がるので一粒でほんとに幸せな気分になれます!

とろ~りチョコが幸せになれる美味しさ! 

「ホーバル オリジナルショコラ」のまとめ

・上品な甘さ

・チョコ本来の甘さが味わえる

・中のチョコがとろりとしていて幸せ

 

普段、安価なチョコばかり食べてるので、お高いチョコを食べると美味しさの差に驚きました。

仕事の後や何か達成したときのご褒美にうってつけのチョコレートです。

 

商品情報

発売日:2019年10月1日

定価 :不明(230円で見かけた)

内容量:8粒

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191220153500j:plain

☆豆知識~グリコの由来~☆

栄養素の一つ、グリコーゲン。

牡蠣の煮汁には栄養が豊富でその中にグリコーゲンが含まれていて、その煮汁が捨てられるのを見かけて勿体ないと感じて何かに活かせないか?と思ったところが誕生のきっかけ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク