ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ふわふわとろとろの2層がたまらない! 「北海道チーズケーキ」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180424155611j:plain

アンデイコ「北海道チーズケーキ」のレビュー・感想です♪

 

「北海道」のネームバリューは凄い。

デザートに北海道文字があると「これは美味しそうだ」と

脳が勝手に判断している。

いつか北海道に行って、現地の牛乳を飲んだり、ソフトクリームを食べてみたいです。

 

北海道産の乳製品、小麦を100%使用

f:id:marumohu:20180424155638j:plain

商品名に北海道を使っているだけあって、乳製品と小麦は100%北海道!!

これをセールで75円で買えたのはラッキーだった!

通常は100円前後です。

 

チーズケーキの香りがふわっと広がる♪

f:id:marumohu:20180424155629j:plain

開けるとチーズケーキの香りがふわっとします♪

少しだけレモンの酸っぱい香りもして、チーズケーキ感が増しています。

見た目はとても柔らかそうで、表面は焼きプリンみたいに焼き目がついています。

 

それでは頂きます! 

 

ふわふわとろとろの2層が美味しい!

f:id:marumohu:20180424155621j:plain

ふわふわでとろとろのチーズケーキ♪

見た目ではわからなかったけどチーズケーキが2層になっていて

上の層がふわふわ、下の層がとろとろの生地です。

 

f:id:marumohu:20180424155616j:plain

ふわふわ生地は空気をたくさん含んでいて

スプーンですくおうとすると「シュワシュワ」っぽい音がして

音からふわふわを感じます。

とろとろ生地は牛乳と卵、そこにクリームチーズが合わさって

濃厚でとても美味しいです。 

おすすめの食べ方は

まず、ふわふわを楽しみ、次にとろとろの濃厚さを味わい

最後に同時に食べると1つのデザートで3度美味しく食べれます!

 

まとめ

2層のチーズケーキがとても美味しかったです!

特に下の層の濃厚な部分がGOOD!

75円のセールで買ったので期待度は高くなかったが

予想よりクオリティが高く良い意味で期待を裏切ってくれました。

お仕事の後や何か頑張った後に

自分へのご褒美に買うには手軽な値段で良いと思います!

 

☆豆知識~北海道~☆

昔の北海道は札幌、函館、根室の3つの県に分かれていた時期がありました。

でも、足並みがそろわないとか手続きが大変等の理由で

不都合がり、今の大きい北海道になってみたいです。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180424155625j:plain

f:id:marumohu:20180424155635j:plain

「ぐるめも」初のデザート記事!

お菓子も好きですが、デザートも好きです!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク