ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「北海道チーズせん」は濃いチーズからの優しい塩加減と少しの甘みが美味しい!

f:id:marumohu:20190522174807j:plain

公開日:2019年5月22日

更新日:2019年5月22日

 

こんにちは!

栗山製菓の「北海道チーズせん」の感想です♪

 

栗山製菓と聞いてパッとどんなお菓子を作ってるか答えれる人はけっこうお菓子好きだと思う。

漢字の企業は覚えにくい…

有名なお菓子は「ばかうけ」とか「瀬戸の汐揚」。

okashi-marumohu.hatenablog.com

えびしお味とゆず塩味が定番で時々期間限定があって、どれも美味しいので大好きなお菓子です。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:日本人に一番合うと言われている北海道産ゴーダチーズパウダーを使用!

f:id:marumohu:20190522174811j:plain

ゴーダチーズは日本人に一番合うチーズと言われていて、色々な料理にも使われているポピュラーなチーズです。

お菓子にはチェダーチーズがよく使われるので、ちょっとレアかも。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190522174753j:plain

なんか、おしゃれ!!

「これ?煎餅?」って疑問か浮かぶパッケージデザイン!

デザインが良いと、美味しさの期待も膨らむし大事なところ!

f:id:marumohu:20190522174756j:plain

6Pチーズみたい(笑)

三角形でチーズ味って完全に6Pチーズ!

チーズの香りは優しく穏やかで、チーズ臭!ってのは無いです。

いただきます! 

レビュー:濃いチーズからの優しい塩加減と少しの甘みが美味しい!

f:id:marumohu:20190522174759j:plain

めっちゃ美味しい!!

さすが栗山製菓!

舌に乗った瞬間はチーズがガツンと濃くて、すぐに優しい塩加減のチーズとほんの少しの甘味があって美味しいです!

軽めのサクッとした食感で、1個が小さく軽いので次々と口に運んでしまいます。

写真のお皿に乗っているのが1袋の量です。

 

「北海道チーズせん」のまとめ

・最初はガツンとチーズ味

・次に優しい塩加減と少しの甘味

・サクッと軽くて次々食べたくなる

 

うーん、

めっちゃ美味しいのに上手く伝えられないもどかしさ。

濃いチーズも味わえるし、良い塩加減のチーズも味わえるし、そこに甘味もあって、サクッと軽い食感でどんどん食べたくなって、あっという間に1袋が無くなる感じ!(感想下手!(笑))

栗山製菓のお菓子は塩加減が程よいイメージがあって、塩せんべい系が好きな人に向いていると思います!

 

商品情報

発売日:2019年3月11日

定価 :220円(98円で購入)

内容量:4袋(1袋18g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190522174814j:plain

☆豆知識~ゴーダチーズ発祥のゴーダについて~☆

夏期限定で観光客向けに毎週木曜日にチーズ市が開かれています。

ゴーダに限らずオランダ全域でゴーダチーズは盛んに作られていて、チーズの60%がゴーダチーズのようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク