ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【激旨】パイとチョコのWの美味しさ!「ホームパイ大人のリッチチョコ」の感想

f:id:marumohu:20181019163648j:plain

更新日:2018年10月19日

9月25日から発売されている不二家ホームパイ大人のリッチチョコ」の感想です♪

 

最近は「大人の~」とか「アフターヌーングルメ」など

ちょっと高級志向のホームパイが多いように思います。

美味しいけど量が少ないので、嬉しいような悲しいようなジャンルです(笑)

 

今回紹介するのはミニサイズですが

22枚入りのファミリーサイズや12枚入りのお手頃なサイズなど

3種類のバリエーションがあります。

詳しくは公式サイト!

www.fujiya-peko.co.jp

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ホームパイとチョコが合体したリッチなホームパイ

f:id:marumohu:20181019163642j:plain

ショコラ味のホームパイに板チョコのようなチョコが一体化した贅沢なホームパイ

これは美味しそう!!

ホームパイにチョコソースがかかっているのも良い!

栄養が豊富なことで知られる小麦胚芽も入っています。

 

f:id:marumohu:20181019163645j:plain

左がホームパイの面、右がチョコの面です。

全部で13個入ってました!

定価100円で、大人とかリッチとか書いているので

クオリティー重視で8個ぐらいしか入ってないと思っていたので嬉しい!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ホームパイだけでもチョコだけでも味わえない美味しさ!

f:id:marumohu:20181019163632j:plain

贅沢~♪

歯応えがあってチョコたっぷりで美味しいです!

ホームパイだけでもチョコだけでも味わえない美味しさ!

見た目では、チョコが少なく見えるのですがパイ生地にもチョコ味がついているので

見た目以上のチョコ感があります!

甘さは控えめで甘ったるさや油分などは一切感じません。

商品名の通り大人のリッチチョコです♪

美味しかったぁ!味も食感も満足度高い!

ホームパイ大人のリッチチョコ」のまとめ

パイとチョコを組み合わせた単純だけど贅沢なホームパイ

パイのザクっとした食感と甘さ控えめのチョコが最高でした!

 

小袋で大人系なので個数は少ないと思ったら

13個も入っていたし、値段の割にボリュームもある!

 

ホワイトチョコとかいちごチョコとかも美味しそう!

抹茶チョコも良さそう♪

不二家さんお願いします!!

 

商品情報

発売日:2018年9月25日

定価 :108円(税込)

内容量:43g(約13個)

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181019163637j:plain

☆豆知識~小麦胚芽は超貴重!~☆

小麦の粒は胚乳が83%、外皮が15%、胚芽はわずか2%。

胚乳が普段食べている部分で外皮はふすまと呼ばれて、フルグラなどに入っています。

胚芽には栄養が詰まっていて、特にビタミンEが多く含まれています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク