ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】バニラを感じない…「ホームパイスイートバニラ」の感想

f:id:marumohu:20180512144539j:plain

不二家ホームパイスイートバニラ」の感想です♪

 

2月~6月までの【期間限定】の新商品です。

139円で売っていたので悩むことなく買いました!

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと贅沢なホームパイ

f:id:marumohu:20180512144458j:plain

風味豊かなマダガスカル産バニラを使用していて

ちょっと贅沢を売りしているのが特徴です。

マダガスカル産バニラについて調べると

2015年のデータになりますが世界2位の生産量(年間3100トン)みたいなので

大量に栽培されて一般的に使われているバニラっぽいですね。

(1位は年間3200トンでインドネシア

 

f:id:marumohu:20180512144527j:plain

袋が青色と黄色でおしゃれな袋に見える。

視覚からちょっと贅沢を感じる。

全部で11包(22枚)。

 

バニラはどこに??

f:id:marumohu:20180512144531j:plain

オーソドックスのホームパイと比べると

バターの香りが強いです。

バニラの香りは感じると思えばあるような気がするし

感じないと思えば無い気がする程度。

バニラ味の商品なのに曖昧では感じないのも同然です!

香りからはちょっと贅沢は感じませんでした。

 

それでは頂きます!

 

これ、バニラ味のホームパイ

f:id:marumohu:20180512144523j:plain

うん、美味しい!

でも味はオーソドックスなホームパイと同じ!

ちょっと甘さに上品さを感じるのがバニラ?

香りと同じくバニラ味の商品なのにバニラって「これかな?」って探さないといけない。

美味しいし、サックサク食感で満足だけど

何も聞かずに食べたらオーソドックスなホームパイだと思ってしまいます。

 

まとめ

マダガスカル産バニラを使ってちょっと贅沢なのが特徴でしたが

香りと味からは感じませんでした。

開封前の青い小袋だけちょっと贅沢を感じるホームパイでした。

 

オーソドックスなホームパイと思って食べれば美味しいし満足するので

セールで安く売っていたらお買い得なお菓子かな。

139円で売っていたら即買いで良いと思います。

安かったのは売れ残り?

200円だったら、別のお菓子を買う!

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

本当は味は☆4、香りも☆3だけど、バニラを感じなかったので

☆を1つ減らしています。

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180512144535j:plain

 バニラペーストがかなり後ろの方にあるので、あまり使用してないみたいですね。

 

☆豆知識~お米の消費量~☆

日本は1人当たり年間61キロに対して

マダガスカルは1人当たり年間120キロ!

アフリカの国が米をこんなにも食べてると思いませんでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク