ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】石臼挽き抹茶が薫る「HORN(ホルン) 薫る抹茶」の感想

f:id:marumohu:20190220134731j:plain
公開日:2019年2月20日

更新日:2019年2月20日

 

こんにちは!

2月5日に発売された期間限定の「ホルン 薫る抹茶」の感想です♪

 

HORNは1998年から発売しているロングセラー商品。

抹茶味は2012年、2013年にも発売されて、今回は6年ぶりに新登場!

これまでにチョコ味とストロベリー味を食べたことがあってけっこう美味しかった記憶なので期待! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:石臼引き抹茶を使用した薫る抹茶味のラングドシャ

f:id:marumohu:20190220134735j:plain

石臼引き抹茶をホイップチョコに練りこんだ、抹茶チョコ味のホルン!

形状が他に見ないので、どんなお菓子かわかりにくいけど

ラングドシャのような軽くてサクッとした食感のお菓子です。

 

f:id:marumohu:20190220134748j:plain

気分転換に食べたら1本じゃ済まなさそう~

チョコかストロベリーには確か「小腹がすいたときに~」って書いてて

小腹が1本で満たされるわけない!って突っ込んだ気がする(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190220134753j:plain

全部で8本入り。

 

f:id:marumohu:20190220134758j:plain

開けた瞬間に抹茶の香りがふわっと!

薫る抹茶と書いてるだけのことはあります!

ホルンは左右にチョコがかかっていておしゃれ~

左右のチョコ部分はけっこう溶けやすいので夏は注意!

いただきます!

レビュー:薫り高い抹茶が美味しい!

f:id:marumohu:20190220134803j:plain

美味しいー!! 

口に近づけたら抹茶の香りがダイレクトに感じて、口が「抹茶下さいモード」に(笑)

いざ食べてみると、想像以上に抹茶味がして大満足!

抹茶風味チョコと濃厚抹茶チョコの間ぐらいの濃さです。

ラングドシャはサクッと軽い食感で

ホイップチョコはチョコは柔らかく、口溶け感も良く滑らかです。

 

ホルン 薫る抹茶」のまとめ

・抹茶の香りが強く、さすが薫る抹茶と思える

・抹茶チョコは柔らかくラングドシャと相性ばっちし

 

ロングセラー商品らしい安定感のある味で美味しかったです!

細長い形状で食べやすく、取り出さず袋のまま食べれるので手を汚さず食べれるのもいい点です。

ちょっと開けにくいので、もう少しだけ袋に余裕を持たせてくれると嬉しいなぁ。

 

商品情報

発売日:2019年2月5日

定価 :189円

内容量:8本

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

他の味のホルン!

レギュラーチョコが一番美味しい。 

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190220134744j:plain

f:id:marumohu:20190220134739j:plain

☆豆知識~抹茶生産量一位の市~☆

抹茶の生産量が一番多い都道府県は宇治抹茶で有名な京都府ですが

一番多い市は京都府では無く、愛知県西尾市

愛知県は2番目に多い都道府県で西尾市がほとんど生産しています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク