ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「HORN(ホルン)キャラメルマキアート」は甘くてほろにがモカコーヒー味!キャラメル味はしない。

f:id:marumohu:20191021214329j:plain

公開日:2019年10月21日

更新日:2019年10月21日

 

こんにちは!

明治の「HORN(ホルン)キャラメルマキアートの感想です♪

 

いつもお菓子をくれる友人が最近誕生日だったって事でたくさんお菓子を送ってくれました!

ありがとうございます!

その中の一つが今回のHORN。

10月8日に発売したばかりの新商品なので楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:キャラメルの甘さとコーヒーの苦みが絡み合う大人の味わい

f:id:marumohu:20191021214332j:plain

コーヒーの香りがふわっと立つよう、ホイップチョコに凍結粉砕したコーヒー豆のパウダーを使用。キャラメルの甘さとコーヒーの苦みが絡み合う大人の味わいに仕立てました。

ぽんたんとは真逆の「大人の味わい」のキャラメルマキアート味!

凍結粉砕するとコーヒー豆がどうなるのか知らないけど、美味しいんでしょう!きっと(笑)

 

f:id:marumohu:20191021214344j:plain

8袋入り。

 

f:id:marumohu:20191021214347j:plain

甘~~~いミルクたっぷりコーヒーのような香りでめっちゃ甘そう。

小さい時に連れていってもらった喫茶店ってこんな香りだった気がする。

 

レビュー:キャラメルはどこ?モカコーヒー味のHORN!

f:id:marumohu:20191021214351j:plain

キャ?キャラメル??

美味しいんだけどキャラメルさんの味がしません…

似ているのはモカコーヒー味。

コーヒーらしい苦みとホイップの甘さのバランスが良くて美味しい!

ラングドシャはさっくりした食感で中のクリームは柔らかめでなめらかに溶けるのがHRONらしくて好きなところ。

 

「HORN(ホルン)キャラメルマキアート」のまとめ

・肝心のキャラメル味がしない

・これはモカコーヒー味

・やっぱりHORNはクリームの溶け方が美味しい

 

キャラメル味がしなくて残念…

チョコとかいちご味とか甘さ一筋のこれまでHRONになかった、苦みがあって商品説明通り「大人の味わい」になってました。

キャラメルを期待して食べるとかなりへこみますので、甘味と苦みのが美味しいモカコーヒー味のHORNだと思った方が良いかもです。

 

商品情報

発売日:2019年10月8日

定価 :???

内容量:8個入り

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191021214335j:plain

f:id:marumohu:20191021214340j:plain

☆豆知識~凍結粉砕のメリット~☆

酸化しにくく大事な香りが失われにくい。

粉砕時に熱が発生しづらく、色味の変化を抑え香りも失われにくくなるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク