ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

チョコがとろけて美味しい!「HORN(ホルン)ミルクショコラ」の感想

f:id:marumohu:20180801021503j:plain

投稿日:2018年8月1日

更新日:2020年1月2日

 

明治の「HORN(ホルン)ミルクショコラ」の感想です♪

 

HORNは1998年から発売されているロングセラー商品。

そんなに前からあるんて今知りました。 

数年ごとにリニューアルしているのですが、見た目がほとんど変わらないことが多くリニューアルに気づかれないことも多々あるようです。

それではレビューしていきます!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チョコレートが濃くなって新登場!

f:id:marumohu:20180801021507j:plain

いつからかわかりませんが、チョコレートが濃くなったみたいです!

 

「ちょっと休憩、1本の小腹満たし??」

 

小腹でも1本では満たされない!!

と思います!!!

 

f:id:marumohu:20180801021515j:plain

全部で8本入り。

定価189円で8本とは強気な値段設定!

 

f:id:marumohu:20180801021519j:plain

サイドにチョコレートがかかっていてオシャレなルックス♪

冷蔵庫に入れていたのですが

出して写真を撮っていたら溶け始めてきました…!

室温は27~28度なので長時間置いていたら溶けると思うけど

割とすぐに溶けたのでそれだけ柔らかいチョコってことですね!プラス思考!!

それでは頂きます!

 

レビュー:チョコがとろけて美味しい!

f:id:marumohu:20180801021524j:plain

シンプルで美味しいです!

ラングドシャの歯触りはサクサクで柔らかく食感が楽しい!

チョコはクリームっぽくて柔らかくてとろけます♪

チョコの量がけっこう多くて満足度高めです。

全体的にソフトな食感で次々食べちゃいたくなります!

チョコたっぷりで美味しかったです!
シンプルなお菓子も好き!

「HORN(ホルン)ミルクショコラ」のまとめ

ラングドシャ、チョコどちらも特筆すべきところは無いけど

どちらも安定した美味しさでした!

明治のチョコ菓子は安心して食べられる!

 

ストロベリー味でも書きましたが

やっぱり値段の割に量が少ないです…

 

ストロベリー味も美味しかったです! 

いちごは甘酸っぱくチョコが甘くてバランスがよかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180801021511j:plain

☆豆知識~カカオの木は1年中咲く~☆

原産地(コートジボワールやガーナ等)では

カカオの花は1年中咲いて、カカオが収穫できるのですが

実になる確率は1%未満でかなり低いです…

さらに、果実が熟すのに半年ぐらいかかるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク