ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

柔らかい食感が癖になる美味しさ!「HRON(ホルン)ストロベリー」の感想

f:id:marumohu:20180718161703j:plain

明治の「HRON(ホルン)ストロベリー」の感想です♪

 

前は普通の白いラングドシャでしたがココアラングドシャになって登場!

公式サイトを見ると「大人の贅沢おやつ」って書いているだけあって

高級感、上品さがパッケージから伝わってきます!

いちご味のお菓子は大好きなので楽しみ♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ココアラングドシャでいちご際立つ

f:id:marumohu:20180718161711j:plain

いちごが引き立つようにラングドシャがココアになっているが特徴です。

「お昼休みにデザートの1本??」

1本では絶対に満足しない!!

f:id:marumohu:20180718161715j:plain

全部で8本入り。

ちょっと少ない…

 

f:id:marumohu:20180718161719j:plain

いちごの香りが強い!

もはや、いちごの香りしかしません!

サイドに少しだけチョココーティングされているのがおしゃれでいいですね!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:柔らかい食感が癖になる美味しさ!

f:id:marumohu:20180718161723j:plain

凄く美味しいです!!

いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さが丁度良い~♪

驚いたのは味より食感で

ラングドシャがとても柔らかく、噛む力がほぼ不要で

ほぐれるように崩れて溶けます!

中のいちごチョコクリームも柔らかいので

やわやわ食感を満喫できます♪ 

いちごとチョコのバランスが良くて美味しかった!
柔らかい食感が癖になります!

「HRON(ホルン)ストロベリー」のまとめ

文句無しに美味しくて満足なお菓子です!

柔らかい食感が一番のおすすめポイント!

 

8個入りで定価は189円とちょっと高め…

セールで128円とかはありそうな気がします。

もし、98円とかなら即買い!

これも頂き物なので購入価格は不明です… 

普通のチョコ菓子より高級感があって美味しい!
ただ、量と値段が△です…

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180718161707j:plain

☆豆知識~いちごのルーツ~☆

現在流通しているいちごはオランダイチゴがほとんどで

これは18世紀にオランダで

アメリア原産のチリ種と北アメリカ原産のバージニア種を

交配してできたものがベースになっているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク