ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「フルグラ 香ばしはとむぎ」は香ばしい和風テイストでヘルシーなフルグラ!

f:id:marumohu:20190412152736j:plain

公開日:2019年4月12日

更新日:2019年4月12日

 

こんにちは!

カルビー「フルグラ 香ばしはとむぎ」の感想です♪

 

見たことが無いフルグラが550円のセールになっていたので買ってみました!

期間限定なのか何かわからなかったので「フルグラ 香ばしはとむぎ」ってGoogleさんに聞いてみたのですが…

情報がゼロ!!

カルビー公式にも載っていないし、他のサイトにも痕跡ゼロで、この世界に「フルグラ 香ばしはとむぎ」が存在しない??と感じるほど。

世界のどこかで誰かが買っていると信じてレビューしようと思います!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焙煎したはとむぎを使った初めてのフルグラ

f:id:marumohu:20190412152741j:plain

「焙煎はとむぎ」と「おから」が入っているのが特徴のフルグラ。

ノーマルのフルグラと比べて、カロリーや糖質が少なくなっています。

「はとむぎ」と「おから」のおかげかな?

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190412152755j:plain

わかりにくいですが

左上に黒豆、右上に干しぶどう

左下にかぼちゃの種、右下にいちご

を並べています。

黒豆といちごの数が多く、干しブドウとかぼちゃの種がやや少ないです。

それでは牛乳をかけて

f:id:marumohu:20190412152759j:plain

いただきます!

レビュー:香ばしい和風テイストで安心感のある美味しさ

f:id:marumohu:20190412152804j:plain

香ばしいフルグラ!!

節分の豆のような素朴な味の黒豆と合わさって和風テイストなフルグラです。

香ばしさを出している正体は商品名にも入っている「焙煎はとむぎ」で、見た目にはわかりにくいけど甘い洋風なフルグラを1人で和風にする凄いやつ。

温めた麦茶を飲んだような安心感がある味でより朝食向けな気がします。

他のいちごやぶどうが甘いので、香ばしさと甘さを同時味わったり、それぞれ単体で食べて1つの味覚を存分に味わうのも良い。

 

フルグラ 香ばしはとむぎ」のまとめ

・香ばしくて和風テイストなフルグラ

・甘さも味わえて飽きずに食べれる

・ノーマルのフルグラより少しヘルシー

 

はとむぎパワー全開で美味しかったです!

ノーマルのフルグラも買っていたので、食べ比べてみると明らかに香ばしかった!

ノーマルが甘すぎる!って人は「フルグラ 香ばしはとむぎ」の方が食べやすいと思います。

と言っても、ベースは甘いフルグラなのでノーマルが好きな人も美味しく食べれます!

 

ちょっとだけ気になることが1個だけあって…

いちごは美味しいし、赤色が見た目を華やかにしてくれるけど和風から浮いた存在に感じたので、さつまいもやかぼちゃなど優しい甘味がする和風よりな食材な方がよかったと思いました。

 

商品情報

発売日:不明

定価 :不明(550円で購入)

内容量:600g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190412152751j:plain

f:id:marumohu:20190412152746j:plain

☆豆知識~グラノーラの日~☆

10月2日がグラノーラの日。

理由は「1」を縦に置いたスプーン、「0」をお皿として10月。

「2」は「02」として、主原料のオーツ麦のオーツを英語の「O」と数字の「2」に置き換えて02日。

…覚えにくいです!!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク