ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【旨辛】「一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくうま辛みそ味」の感想

f:id:marumohu:20190402013116j:plain

公開日:2019年4月2日

更新日:2019年4月2日

 

こんにちは!

明星食品「一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくうま辛みそ味」の感想です♪

 

久々に焼きそばレビュー!

焦がしにんにくに惹かれて買ってみました!

焦がしにんにくと聞くと、黒マー油が頭に浮かぶのですが

ぽんたんは黒マー湯が好きで自作しています!

買うより安く、大量に作れて香り豊かで最高です!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焦がしにんにくとみそを合わせた辛旨焼きそば

f:id:marumohu:20190402013146j:plain

香ばしいウマさがクセになる

焦がしにんにくうま辛みそ味

にんにく+みそって攻撃力が高そうな味がしそう!

さらに焦がして、辛くって絶対にパンチ力のある大味!

 

f:id:marumohu:20190402013141j:plain

作り方はいたって普通です~

 

f:id:marumohu:20190402013136j:plain

小袋は3種類。

辛みそペーストには「お好みで入れてください」と注意書きあり。

辛いのが醍醐味だと思うので当然入れます!

 

f:id:marumohu:20190402013124j:plain

最初からキャベツが入っているタイプ。

前はキャベツが苦手だったので、最初から入っているタイプに怒りを覚えていたのですが、今は食べれるので全然問題無し!

お湯を入れて5分待って湯切り!

f:id:marumohu:20190402013132j:plain

底にキャベツいっぱいありました!

ソース、辛みそペースト、ふりかけ全部かけます!

 

f:id:marumohu:20190402013129j:plain

ニンニクと味噌と合わさって重厚感のある味の濃い匂い!

麺は平麺で中太ぐらい。

「え?ふりかけが右側に偏ってる?」

思ったよりふりかけが少なくて右側と途中でなくなったんです(笑)

いただきます!

レビュー:旨辛!麺がモッチモチで存在感強くて味の濃さに負けてない!

f:id:marumohu:20190402013120j:plain

これぞ、辛くて旨いやきそば!

ただ、味の表現が難しい…

みその味が濃く、みその旨みがしっかり出ていて、塩っ気は醤油っぽさがあります。

焦がしたような香ばしさや独特なニンニクの匂いもあまりしないのですが、味の濃さと油感が強くてパンチ力が抜群の味です。

辛さは注意書きを買いていた割には案外控えめ。

カラムーチョより辛いけど暴君ハバネロよりもだいぶ控えめで、辛さにかなり弱い人以外は食べれると思います

味よりも驚いたのは麺!

とにかくモッチモチ!!

 

カップうどんでどん兵衛の麺って特殊だけどこれもあれぐらい特殊で凄い!

モチモチなのに歯切れも良くて、カップ焼きそばの中ではかなりクオリティの高い麺だと思いました!

 

一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくうま辛みそ味」のまとめ

・味が濃くてパンチ力のある大味

・辛さは意外と控えめ

・麺がモッチモチでハイクオリティ

 

旨辛でした!

ぽんたん的には麺が好みなタイプで満足です。

セールで108円だったのですが、セールだったら買い置きしておこうかなぁ。

香ばしさ、ニンニク、辛さがもっと強い方が個性があっていいかなって思いました。

 

商品情報

発売日:2018年11月19日

定価 :180円(108円で購入)

内容量:113g(めん90g)

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190402013150j:plain

f:id:marumohu:20190402013154j:plain

☆豆知識~一平ちゃんの由来~☆

平成の時代で一番のラーメン(やきそば)になる様、願いを込めて「一平ちゃん」。

来月から令和になるので呼びにくいけど「一令ちゃん」が作られるのかな(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク