ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

相性抜群!いちごチョコ味ポテチ!「じゃがチョコいちごミルク味」の感想

f:id:marumohu:20181020012059j:plain

更新日:2018年10月20日

9月11日から発売されているブルボンの「じゃがチョコいちごミルク味」の感想です♪

 

じゃがチョコとは

じゃがいもをチョコでコーティングした奇抜なチョコスナック菓子。

通常はミルクチョコでコーティングしているけど

今回はいちごミルクチョコバージョンの新商品です!

じゃがチョコは食べたことがあるはずなんですが、イマイチ記憶に残っていません…

記憶に残るほど美味しくも無く、奇抜だけど思ったよりインパクトが無かったのかも。

いちごミルク味のお菓子は好きなので美味しかったらいいなぁ~

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:いちごミルクチョコでポテチをコーティング!

 f:id:marumohu:20181020012056j:plain

パッケージからいちごミルク味が伝わってきます!

シンプルなデザインでかわいい☆

パッケージには味のヒント(いちごが甘いとか酸味が強いとか)が一切ないので

食べるまでのお楽しみ!

 

f:id:marumohu:20181020012109j:plain

開けた瞬間にいちごチョコの匂い♪

見た目はポテチだけど匂いはいちごチョコのみ!

 

カップが軽かったので半分ぐらいしか入ってなさそう…

と思ったらカップ一杯まで入ってた!

枚数を数えてみると12枚と割れてるのが2枚なので約13枚入ってました。 

定価150円ぐらいで13枚…少ないね…

ポテチが分厚く、チョコがかかっているから仕方ないのかな?

 

それでは頂きます!

 

レビュー:いちごチョコ味が強いザクザク食感ポテチ!

f:id:marumohu:20181020012101j:plain

ほんのり塩味するがいちごチョコ味で美味しい!

お互いに足を引っ張ることのないバランスで意外にも相性抜群です!

いちごは酸味が無く、ミルク感が強くとても甘いです!

塩味がするクッキーとかあるけど

これは塩味がするチョコレートみたいな感じ。

食感を他のお菓子に例えるなら、キットカット

あれはサクサクしているチョコで、

これはもっと食感が強くてザクザクしているチョコ。

塩味がするいちごチョコが意外にも美味しかったです!

じゃがチョコいちごミルク味」のまとめ

見た目は奇抜で異様で、組み合わせてはいけないものに思えるけど

味はしっかりしていて美味しかったです!

ポテチよりではなく、完全にチョコよりで甘い時々しょっぱいです。

 

ポテチがとても分厚いので、枚数が少なくなるけど

ザクザク食感がけっこう重要な気がするので、枚数を犠牲にする価値はあるように思いました。

ただ、36gは少なすぎるので50gぐらいは欲しいです…

 

商品情報

発売日:2018年9月11日

定価 :152円(税込)

内容量:36g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

 f:id:marumohu:20181020012105j:plainf:id:marumohu:20181020012111j:plain

☆豆知識~いちごの美味しい食べかた~☆

ヘタの部分から食べた方が美味しいと言われています。

理由は先端(尖ってる側)の方が糖度高いので、

先端から食べてしまうと残り部分の甘味が物足りなくなります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク