ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】甘さスッキリホワイトチョコ!「じゃがチョコホワイト」の感想

f:id:marumohu:20181123133834j:plain

更新日:2018年11月23日

ブルボンの「じゃがチョコホワイト」の感想です♪

 

じゃがいもにチョコをかけた変わったお菓子「じゃがチョコ」から新しい味が登場しました!

ホワイトチョコはミルク味がして、甘々で甘党にはたまらないチョコ!

前回食べた「じゃがチョコいちごミルク味」が美味しかったので今回も期待しながらレビューします!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ポテトにホワイトチョコをかけた甘じょっぱ系チョコスナック

f:id:marumohu:20181123133831j:plain

公式サイトを引用すると

塩味の効いたサクサク食感のポテトスナックホワイトチョコレートを組み合わせた甘じょっぱ系チョコスナックです。

そのまま過ぎる説明!

食べてみないと、わからないですね~

 

f:id:marumohu:20181123133828j:plain

少ないような…

前回食べたいちごミルク味より減っている気がするけど、内容量は36gで同じです。

 

f:id:marumohu:20181123133824j:plain

けっこう分厚めにカットされていて、チョコがかかっているので1枚でポテチ3枚分以上の重さがあります。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:甘さスッキリホワイトチョコで美味しい!

f:id:marumohu:20181123133817j:plain

ポテトの塩分とすっきりとした甘さのホワイトチョコのバランスが絶妙で美味しい!

ぶ厚くされたポテトのザクっとした食感も良い~

ホワイトチョコは甘々かと思ったら、意外にもスッキリとした甘さで

ポテトの塩分もあることで後に残らない甘さになっています。

ホワイトチョコの甘ったるさが少ないのが珍しい。

美味しかった!
ザクっと食感と甘すぎないホワイトチョコがポイント!

「じゃがチョコホワイト」のまとめ

想像以上にポテトとホワイトチョコの相性が良くて美味しかったです!

ポテトとチョコを一緒に食べるのは未だに違和感はあるけど

味はちゃんと美味しいので、ちょっと変わったチョコを食べてみたい方におすすめ!

どちらかと言うと、チョコがメインの味でポテトがサブです。

 

1枚が分厚く、さらにチョコもかかっているので枚数はかなり少ないです。

数え忘れましたが12個ぐらいだと思います。

ポテトを薄くして、チョコ少なくして枚数が量になったら美味しさが損なわれる気がするので、今のままでの良いのかも。

 

商品情報

発売日:2018年10月30日

定価 :152円(税込)

内容量:36g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181123133838j:plain

f:id:marumohu:20181123133821j:plain

☆豆知識~ブルボンの本社は災害に強い~☆

ブルボンの本社は耐震性の高い「コンクリート充てん鋼管構造」を採用していて

津波や洪水対策として主要設備を上の階にしています。

災害時は食堂を開放して避難所として提供するなど、会社が発表しています。

関係無いかもしれませんが、創業当時に水害や火災などの障害があったみたいなので

過去の経験が影響しているかもしれません。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク