ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

絶妙な塩加減でハマる!「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」の感想

f:id:marumohu:20181217172409j:plain

更新日:2018年12月17日

湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」の感想です♪

 

先日食べた同じシリーズの「じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター」が驚くほど美味しく、食べる前から自然と期待が高まっています。

今回は、シンプルに塩味で塩にこだわりがある味付けになっているようです。 

 

それではレビューをしていこうと思います!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:キリっとした「岩塩」とまろやか「オホーツクの塩」の2種をブレンド

f:id:marumohu:20181217172419j:plain

2種の塩をブレンドしていて岩塩とオホーツクの塩をどちらも50%ずつ使っているようです。

塩っ気の強い塩や尖りの塩など色々あるけど、

味と塩の種類を一致して覚えてないので、

塩の種類がわかっても毎回食べるまでどんな塩味かいまいちわかっていません(笑)

 

f:id:marumohu:20181217172358j:plain

裏側には、じゃがいも心地についての説明。

同じ湖池屋から発売している「プライドポテト」のように素材や厚さにこだわりがあるポテトチップスです。

 

f:id:marumohu:20181217172426j:plain

1枚が大きい!!

しかも割れているのがほとんど無い!

90%以上が丸い形のまま!

厚さにこだわりがあるポテチですので横から見てみると…

 

f:id:marumohu:20181217172401j:plain

確かに厚い!

食べごたえがありそう~

皮付きの部分もちらほらとあるので、新じゃがを使っていると思います!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:絶妙な塩加減でハマる美味しさ!

f:id:marumohu:20181217172405j:plain

塩味がしっかりしていて、とても美味しい!!

最初は塩っ気が強くて、徐々にまろやかな味になっていて最後にはキレがある塩味!

塩加減が絶妙でハマる。ぽんたんはハマった!

じゃがいも味が濃く、ポテチなんだけどフライドポテトのような芋感があります。

厚くスライスされていて、バリバリとした食感で想像以上に食べごたえ、歯ごたえ共に強く食べていて楽しい。

ノンフライ?って感じるほど、油感が無く胃もたれとかの心配なし!

シンプルだけど奥深ささえ感じる絶妙な塩加減で美味しかったです!

「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」のまとめ

・塩っ気の強さ、まろやかさ加減が絶妙

・じゃがいも自体が美味しく、芋感が強い

・バリバリとしていて食べごたえ、歯ごたえが強い

・油感が驚くほど無くて、ギトギトしていない

・秋冬限定発売!

 

美味しかったぁ~!!

塩味だけでこんなにも味を楽しめるとは驚きました。

じゃがいも自体も美味しいし、文句無し!

このじゃがいものポテチでコンソメとかのり塩とか食べたい!

湖池屋さん作って下さい!」

 

【秋冬限定】で発売している商品なので気になる方はお早めに~!

 

先日食べた「じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター」も美味しかったし、じゃがいも心地シリーズは今のところ大当たり!
okashi-marumohu.hatenablog.com

 

残り1種類の「香り立ち醤油味」はまだ食べていないので後日記事にします!

凄く楽しみです!!

 

f:id:marumohu:20181215201411j:plain

 どれも98円だったのでまとめ買いしました!

 

商品情報

発売日:2018年9月7日

定価 :オープン価格(税抜98円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181217172423j:plain

☆豆知識~オホーツク海の流氷~☆

ロシアのオホーツク付近で毎年11月頃に流氷が生まれて

1月下旬頃に北海道に流れてきて、2月~3月にピークを迎えます。

細かい条件は色々とありますが

オホーツク周辺はアムール川真水と海水が混じって塩分濃度が下がることで

流氷ができる特別なスポットになっているようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク