ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

醤油の旨味が凝縮されて美味しい!「じゃがいも心地 香り立ち醤油味」の感想

f:id:marumohu:20181221184421j:plain

更新日:2018年12月21日

じゃがいも心地シリーズ3種類目!

今回は湖池屋じゃがいも心地 香り立ち醤油味の感想です♪

 

じゃがいも心地シリーズで初めて食べたじゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター」は、バターが濃厚でじゃがいも自体が美味しく最高で

次に食べた「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」は塩のキレ、まろやかさ、塩っ気のバランスが良く、こちらもじゃがいもが美味しかったです!

共通しているのは「じゃがいも自体が美味しい」こと!!

 

今回紹介するじゃがいも心地 香り立ち醤油味もじゃがいもが美味しいはず!

甘さが強いか塩っ気が強いかどんな醤油味が楽しみ!

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:隠し味に醤油を使った素材の旨味を活かしたポテトチップス!

f:id:marumohu:20181221184414j:plain

じゃがいもの旨味を活かすための香り豊かな醤油!

その醤油が隠し味で堂々と商品名??

若干違和感があるけど(笑)、美味しければいいです!

 

f:id:marumohu:20181221184352j:plain

裏側には、じゃがいも心地についての説明。

同じ湖池屋から発売している「プライドポテト」のように素材や厚さにこだわりがあるポテトチップス!

 

f:id:marumohu:20181221184404j:plain

1枚が大きくて厚いです!

ほとんどのポテチが割れていないのも特徴です。

厚さをわかりやすく見るために横から見ると…

 

f:id:marumohu:20181221184614j:plain

厚くて食べ応えがありそう!

じゃがいも心地シリーズの時はパッケージの写真のように

お箸で1枚1枚重ねているのですがけっこう楽しいです(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:醤油の凝縮された旨みとほのかな甘みが美味しい!

f:id:marumohu:20181221184400j:plain

旨みのある醤油味で美味しいです!

塩辛さとか無くて、旨みだけが凝縮しています!

九州しょうゆほどは甘くは無いけど、ほのかな甘さもあります。

味の主役は醤油なので、隠し味ではない(笑)

これまでのじゃがいも心地シリーズと同じく、じゃがいも自体が美味しいのも良い~

ポテチなのにポテト感が強く、満足度が高い!

厚さがあってバリバリとした食感になっていて、ノンフライ?って思えるほど油感が無い! 

じゃがいも心地 香り立ち醤油味」のまとめ

・醤油の旨味が凝縮されていて美味しい

・ほのかに感じる醤油の甘さも良い

・じゃがいも自体が美味しい

・厚くスライスされバリバリとした食感

 

じゃがいも心地シリーズ3種類目も美味しかったです! 

芋が美味しいので、何味でも美味しい気がします!

どんどん新しい味を作って欲しいなぁ~

 

これまでに

じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター

「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」

を食べてきましたが、どれも美味しく大満足でした!

人それぞれ好みがあると思いますが

ぽんたんは「プライドポテト」より「じゃがいも心地」の方が美味しいと思います!

商品情報

発売日:2018年9月7日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:64g(10%増量中)※増量前は58g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181221184417j:plain

☆豆知識~醤油は世界で大人気~☆

醤油と言えばキッコーマン

驚くことにキッコーマンの利益の7割は海外で、国内は3割程度。

 

最後に

色々とバタバタしていて2日も更新空いてしまいました。

金曜に半分ぐらいまで記事を書いていたのですが気づけば日曜日。

毎日更新する気持ちはあるので時間を見つけて更新していきます!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク