ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ごま油の香り、味がゼロ!「じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩」の感想

f:id:marumohu:20200730174940j:plain

公開日:2020年7月31日

更新日:2020年7月31日

 

こんにちは!

湖池屋「じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩」の感想♪

 

じゃがいも心地シリーズ好き!

けっこうは頻度で新しい味が発売されて嬉しいです。

 

こないだ食べた焼き海苔味は、海苔味が濃くて塩分控えめで美味しかったです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:一番搾りの純正ごま油を使用した厚切りポテチ

f:id:marumohu:20200730174957j:plain

 

ごま油にこだわっていて一番搾りを使ってます。

きっと雑味が少なく香ばしい香りが強いんでしょう。たぶん(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200730174949j:plain

 

え?

ごま油の香りゼロ!!!

フツーの塩味のポテチにしか見えない…

よくわかんないんで

いただきます! 

レビュー:ごま油の香り、味がゼロ!まろやかでしょっぱい味です

f:id:marumohu:20200730174946j:plain

ごま油の味ゼロ!!

こだわりぬかれたはずのごま油がいない…!

むしろ脂っこさが少なくて普通のポテチよりさっぱりしてます。

岩塩のまろやかなしょっぱさが美味しくて

じゃがいも心地らしいパキっとした食感が最高です。

 

「じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩」のまとめ

・ごま油の香り、味がゼロ

・まろやかなしょっぱさ

・パキっとした食感

 

 

ごま油の香り、味がしなくて残念でした。

堅あげポテトのごま油使ったのとかけっこう存在感あったのに…

味は美味しいんだけどね。

 

商品情報

発売日:2020年2月24日

定価 :オープン

内容量:58g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200730174953j:plain

☆豆知識~サラリーマンの「サラリー」は塩が語源~☆

ラテン語「塩の」という意味のsarariumが語源になっています。

元々は塩買うためにお金を与えていたようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク