ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

のり塩界の優等生!「じゃがいも心地 焼き海苔味」の感想

f:id:marumohu:20200627145133j:plain

公開日:2020年7月3日

更新日:2020年7月3日

 

こんにちは!

湖池屋「じゃがいも心地 焼き海苔味」の感想です♪

 

ポテチの派生品って、色々あるけどその中でもじゃがいも心地はけっこうクオリティが高くて好きです。

特に「富良野産牛乳の絶妙バター」が美味しく、バターの濃厚さと隠し味のみそがマッチしていて激旨でした。

今回の焼き海苔味はどうかな。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:香ばしく焼きあげた「焼き海苔」と2種類の合わせ塩

f:id:marumohu:20200627145137j:plain

じゃがいもの本来の美味しさを味わえるように、焼き海苔と2種類の塩をきかせたシンプルな味付けになっているようです。

普通のポテチよりも厚くスライスして香り豊かに揚げてるのも全てはじゃがいも美味しさを引き立たせるため!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200627145143j:plain

ふわっと海苔の香りがします。

ポテチらしいジャンクフードのようなギトギト油臭は無いです。

いただきます! 

レビュー:海苔が濃い!塩味が控えめでのり塩界の優等生

f:id:marumohu:20200627145130j:plain

やっさしい~のり塩味!

海苔の味が濃くて、塩味控えめでトゲトゲした味や雑味の無いです。

じゃがいも心地が自己紹介したら「僕、のり塩です。」

って感じの真面目な優等生タイプ。

普通の、のり塩味なら「俺がのり塩だぜ!」

って感じのガツガツタイプという味。(わかる?笑)

厚みがあるカットなので、食感はパキっとしていて噛むほどに、じゃがいも自体の味が濃く感じられます。

海苔やじゃがいも自体を味わいたいなら好み直撃で、逆に塩分大好き!って人にはちょっと物足りないかも。

完全に好みだと思います!

 

「じゃがいも心地 焼き海苔味」のまとめ

・海苔が濃く、塩分は控えめ

・パキっとした食感

・じゃがいも自体の味が楽しめる

 

 

商品情報

発売日:2019年12月2日

定価 :オープン

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

これまでにレビューしたじゃがいも心地シリーズ!

上から順におすすめです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200627145140j:plain

☆豆知識~~海苔王国【佐賀】☆

佐賀は1人当たり年間4624円も消費しています。

生産量も1位で海苔王国。

最下位は岡山県で1871円。

(2008~2010年の平均値)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク