ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ピリ辛旨!「じゃがりこ 炙り明太子味」の感想

f:id:marumohu:20200714164621j:plain

公開日:2020年7月16日

更新日:2020年7月16日

 

こんにちは!

じゃがりこは定番のサラダ味が一番好きなぽんたんです。

今日はカルビーじゃがりこ 炙り明太子味」の感想。

 

新発売のじゃがりこを見るとついつい買ってしまいます。

記憶に残っているのは「ねぎ塩だれ味」。

okashi-marumohu.hatenablog.com

ごま油感が強くて美味しかった!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:炙り明太子の香ばしさとピリ辛感がくせになる味わい

f:id:marumohu:20200714164626j:plain

 

炙り明太子味はウェブサイトでアイデアを募って開発された味らしく、約1年もかけて作られた商品みたい。

炙り明太子の香ばしさとピリッと感がくせに味わいになっているようです。

 

f:id:marumohu:20200714164633j:plain

ダジャレがよくわからない(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200714164643j:plain

めっちゃ焦げた色!

こんなじゃがりこ初めて見た…!

ほんのりと明太子の香りがします。

 

お皿に全部出してみると…

 

f:id:marumohu:20200714164650j:plain

じゃがりこに見えない!!

ぽんたんにはかりんとうに見える。

いただきます! 

レビュー:明太子らしいピリ辛でしょっぱくて美味しい!炙り感は…?

f:id:marumohu:20200714164646j:plain

明太子らしいピリ辛で美味しい!

じゃがりこらしいしょっぱさもあって、塩系が好きな人はハマると思います。  

炙り明太子の「炙り」感は正直言っていまいちわからない…

見た目は炙られたような香ばしい雰囲気があるけど、味は普通の明太子味。

定番のたらこバターと比べると、たらこそのものの味が濃いので差別化ができてて、よりおつまみっぽい味になってます。

 

じゃがりこ 炙り明太子味」のまとめ

・明太子のピリ辛が美味しい

・しょっぱめ

・炙り感は無い

 

 

商品情報

発売日:2020年6月8日

定価 :オープン

内容量:52g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200714164638j:plain

f:id:marumohu:20200714164629j:plain

☆豆知識~じゃがりこトミカのコラボ~☆

じゃがりこを乗せて走るトミカがあるようです!

何を思って作ったのか謎です(笑)

www.google.com

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク