ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】ねぎ塩だれの再現度が高い!「じゃがりこねぎ塩だれ味」の感想

f:id:marumohu:20180729022357j:plain

カルビーじゃがりこねぎ塩だれ味」の感想です♪

 

2018年7月9日~11月上旬まで発売予定の【期間限定】のじゃがりこです!

2015年に発売して、幻と言われる程人気だったらしいです!

 

じゃがりこはレギュラーのサラダ味とチーズ味が最強だと思っているので

【期間限定】より優先してしまうのですが

セールで79円だったのでお試しで買ってみました。

幻って言われると、どうしても期待してしまいます!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:2015年からリニューアルしてねぎ感アップ!

f:id:marumohu:20180729022346j:plain

公式サイトを見ると

2015年からの変更点がいくつかあるようで

・白ねぎを練り込んでねぎ感アップ

・ガーリックを抑えて、濃すぎた味のバランスを調整

の2点が変更されたところです。

2015年のを食べてないので比較ができない(食べていても3年経ったら忘れますが(笑))

ですが、リニューアルして発売するのは好印象です!

 

f:id:marumohu:20180729022339j:plain

イラストもだじゃれも毎回よく考えますね…(笑)

 

f:id:marumohu:20180729022343j:plain

最初見たとき、バーコードに見えませんでした!

バーコードと認識したら、「遊びすぎ!!」って思ったけど

じゃがりこらしいところなので、面白くても面白くなくても続けて欲しいです。 

 

f:id:marumohu:20180729022350j:plain

ねぎとごま油の香りが強くて、すぐに「ねぎ塩だれだ!」って感じました!

じゃがりこはカップと中身の量のバランスが丁度良くて嬉しいです。

袋やカップに対して中身が少なすぎるお菓子に良い印象はありません…

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ねぎ塩だれの再現度が高くて美味しい!

f:id:marumohu:20180729022354j:plain

乾燥ねぎがけっこう入っているので、ねぎの風味が強く

ねぎ塩だれの再現度が高いです!

そのねぎよりごま油がさらに強く、ちょっと油っぽさがくどいかも…

2015年と比べてガーリックを抑えたせいか

ガーリックの味はほとんどしませんでしたが、味は十分に濃いと思いました。 

ぽんたんはガーリックが強くて、味が濃いのが好きなので

2015年の「ねぎ塩だれ味」を食べてみたいです。

再現度が高くて美味しかったです!
ごま油は好みが分かれそうかなぁ。

じゃがりこねぎ塩だれ味」のまとめ

じゃがりこに「ねぎ塩だれ」が合うか心配でしたが

相性が良くて、美味しく頂けました!

ごま油がけっこう強いので、油っぽさが苦手な人には

油がちょっと多いかなって思います。

 

味の好みが分かれるお菓子かと思いますが

好きな人にはかなりハマりそうな味なので

2015年で人気だったのは納得です!

 

発売期間は2018年7月9日~11月上旬で

定価はオープン価格(150円前後)です。

スーパーだと通常100円ぐらいだと思います。

 

内容量は52gと通常よりやや少ないですが

(サラダ味は60g、チーズ味は58g)

じゃがりこの期間限定は52gが多いので普通です。

 

9月下旬までの【期間限定】の「じゃがりこ塩レモン味」。

レモンより芋の味が強く、ぽんたん的には微妙でした…

okashi-marumohu.hatenablog.com

思っていたより美味しかった♪
ただ、レギュラーのサラダ、チーズには勝てない…次に期待!!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180729022332j:plain

f:id:marumohu:20180729022335j:plain

☆豆知識~ねぎの茎ってどこ?~☆

ねぎの茎は根っこから約5mm~1cmぐらいのところで

それより上の白い部分や青い部分は全部葉です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク