ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

復活してほしいじゃがりこ1位!「じゃがりこ明太チーズ味」の感想

f:id:marumohu:20181017155942j:plain

更新日:2018年10月17日

 

じゃがりこトーナメント」で復活してほしいじゃがりこ1位に選ばれた

カルビーじゃがりこ明太チーズ味」の感想です♪

 

じゃがりこトーナメントとは

16種類のじゃがりこから人気のじゃがりこを決めて

優勝したじゃがりこを10月23日のじゃがりこの日に合わせて発売するイベントです!

エントリーしたじゃがりこなど詳細は以下のリンクから見れます。

www.calbee.co.jp

「明太チーズ味」を食べたことがないので、食べるのが楽しみです!

復活してほしいじゃがりこ1位なので美味しいはず!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ピリ辛明太子とチーズの仲良しコラボ

f:id:marumohu:20181017155925j:plain

2016年9月~10月に発売されていたじゃがりこ

ピリ辛の明太子とチーズって料理でもよく見る組み合わせで仲良し!

お腹が鳴りそうな美味しい味が想像できます!

 

f:id:marumohu:20181017155919j:plain

お馴染みのバーコード。

まだバーコードに見えるし、ダジャレもマシかな?

 

じゃがりこの姉妹品「さつまりこアップルポテト味」は無理やり感満載でした(笑)

f:id:marumohu:20181011154102j:plain

さつまりこアップルポテト味」はコンビニ以外で11月下旬まで販売しています!

okashi-marumohu.hatenablog.com

f:id:marumohu:20181017155928j:plain

明太クリームのような匂いがとても強いです!!

目の前に明太クリームパスタがあるように感じる!

入っているのはチーズだけど、クリームっぽいです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ピリっと辛い明太チーズ風じゃがりこ!!

f:id:marumohu:20181017155931j:plain

復活してほしいじゃがりこ1位だけあって美味しいです!

美味しい事に間違いは無いのですが

ぽんたん的には飛びぬけて美味しいとは思いませんでした 。

お馴染みのガリガリした食感の後に

明太風味とチーズ風味の味がするんだけど若干味が薄く感じました。

明太とチーズ両方とも味を濃くしてほしい。

途中から明太のピリッとしたさが辛さが目立ってきて、これは美味しい!

チーズが入っているので、辛さがマイルドになっていて辛さが苦手な人でも食べやすいと思います。

美味しかったけど、期待し過ぎたせいか普通に美味しい程度でした。
ピリッと感は良かった!

じゃがりこ明太チーズ味」のまとめ

じゃがりこトーナメント」で復活してほしいじゃがりこ1位に選ばれただけあって美味しかったです。

普段濃い味のお菓子を食べているせいか、若干薄く感じたのは残念でしたが

好みの問題かなぁって思います。

 

発売期間が9月15日~2019年2月上旬までで

じゃがりこの期間限定にしては長いです。

焦って買わなくてもセールになった時に買えそうです。

じゃがりこの期間限定は2か月程度が多い)

 

商品情報

発売日:2018年10月15日 終売日:2019年2月上旬

定価 :オープン価格(100円前後で買えると思います)

内容量:52g(定番のサラダ味は60g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181017155937j:plain

f:id:marumohu:20181017155923j:plain

☆豆知識~たらこ消費量~☆

1年間で1番たらこを食べている都道府県は

たらこで有名な福岡県で年間1人当たり19.2本。(1本30g計算)

2位の群馬県が10.2本なので圧倒的です。全国平均は5.6本。 

ぽんたんはたらこ好きなので、10本以上は絶対食べてる!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク