ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】サラミ味が強くて美味しい!「じゃがりこピザ味」の感想

f:id:marumohu:20181027140431j:plain

更新日:2018年10月27日

カルビーじゃがりこピザ味」の感想です♪

 

ピザ味は9月3日から発売されていて

この時期にふさわしいハロウィンらしいデザインのパッケージ!

 

ハロウィンと言う文化は苦手ですが(人が多い、大音量とか苦手のインドア派です)

このじゃがりこのように、限定のお菓子やデザートが発売されるのは嬉しいです。

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:宅配ピザをイメージしたパーティー向けじゃがりこ

f:id:marumohu:20181027140428j:plain

 チーズ、トマト、サラミ風味のフレークをふんだんに練り込んだ濃い味のじゃがりこ

パッケージデザインは3種類はあって

色が違うのと3種類のじゃがりこを重ねるとトーテムポール風になっているキャラクターが繋がります。

 

f:id:marumohu:20181027140444j:plain

いつものバーコードだじゃれ!

公式にバーコード一覧がありました!

全部で100種類以上!!

www.calbee.co.jp

 

蓋を開けてみると…

f:id:marumohu:20181027140425j:plain

フタ裏にイラストが!!

そういえばパッケージ側面に仮装用と書いてました…って無理がある気が…

f:id:marumohu:20181027140440j:plain

遊びを詰め込む気持ちは凄いと思う(笑)

 

f:id:marumohu:20181027140509j:plain

なんとなくピザのような匂いがします。

全体的にやや赤みがかっていてトマトが練り込まれているのがわかります。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:サラミ味が濃い冷凍ピザ味!

f:id:marumohu:20181027140450j:plain

食べた瞬間に「冷凍ピザ味だ!」って思いました!

サラミ味が一番強く、冷凍ピザ感を強く感じます。

噛み進めると、徐々にケチャップの味が出てきてきます。

甘めなのでトマトソースよりケチャップに近い。

チーズ味はあまりしませんでしたが

ジャンクフードらしい濃い味でぽんたんはけっこう好みです! 

サラミ味が強くて美味しかった!
欲を言うとチーズ味がもっと欲しいなぁ~

じゃがりこピザ味」のまとめ

冷凍のピザのような味でしたがピザ味に感じたのでよかったです。

期間限定の中ではぽんたん的には上位の味です!

チーズ感がもっと強ければ、定番のサラダ味とチーズ味に肩を並べられる美味しさだと思います!

 

内容量は52g。

定番のサラダ味が60gなのでやや少ないけど

期間限定なので許容の範囲です。

 

商品情報

発売日:2018年9月18日

定価 :オープン価格(100円ぐらいで買えると思います)

内容量:52g(定番のサラダ味は60g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
復活してほしいじゃがりこ1位に選ばれた「明太チーズ味」。
選ばれる理由がわかる美味しさでした!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181027140435j:plainf:id:marumohu:20181027140506j:plain

☆豆知識~イタリアはピザをシェアしない~☆

 イタリアではピザは1人1枚が基本で

日本のようにシェアをすることはあまりないそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク