ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】レモンが香るさわやか味!「じゃがりこ塩レモン味」の感想

f:id:marumohu:20180628174231j:plain

カルビーじゃがりこ塩レモン味」の感想です♪

 

5月21日から9月下旬まで発売される予定の【期間限定】の新商品です。

 

正直言うと

微妙な味でした・・・

 

塩レモン味のお菓子を初めて食べたので

単純に好みじゃないだけかもです。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:塩レモンが肉の旨味を引き出している

f:id:marumohu:20180628174249j:plain

パッケージを見ると塩レモン味だけと思ってしまいますが

公式サイトを見てみると

「塩レモン」にチキンを漬け込んだ味わいをイメージ

さわやかなレモンの風味が肉のうまみを引き立てた

と書いていました!

肉が入ってるとは思ってなかったので驚きました。 

うーん・・・肉の味しなかったよ・・・

 

f:id:marumohu:20180628174252j:plain

さわやかなレモンの香り!

じゃがりこから酸っぱそうな香りがするのは初めてなので新鮮でした!

見た目はサラダ味より黄色味がやや強い色。

 

レビュー:レモンが香る夏向けのじゃがりこ

f:id:marumohu:20180628174256j:plain

最初はじゃがりこの芋の味で、その後にレモンの酸っぱさを少し感じました。

しょっぱさはほとんど無く、芋の味が強めです。

爽やかで癖が無く、夏向けの味だとは思いますが

正直味が薄く、物足りないと思いました。

サラダ味とかより芋の味が強いので、芋好きには良いかも。

ちょっとレモン味がするじゃがりこで物足りなかった。
塩気が足されると美味しいかも。

じゃがりこ塩レモン味」のまとめ

レモン味はしたけど、塩や肉の旨味は感じられませんでした。

味は薄目で残念ながらぽんたんには微妙でしたが

「こんなの食べれない・・・」 って感じではないです。

芋の味を楽しめるじゃがりこって思い食べます!

 

期間限定なので通常のじゃがりこより10%ぐらい量が少ないです。

セール価格88円で買えてよかった!

 

期間限定は美味しいことが多いので残念・・・
サラダ味、チーズ味に匹敵する味でないかなぁ?

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180628174238j:plainf:id:marumohu:20180628174235j:plain

☆豆知識~レモンはビタミンCが少ない~☆

レモン1個(100g)にビタミンCが100mg含まれているのですが

実は皮部分や食べないとこにもビタミンCが含まれていて

可食部だけにするとたったの20mgしかありません。

100gを基準に他の食べ物で比較すると

じゃがいも30mg、いちご60mg、アセロラ1700mg!!

アセロラが圧倒してますが、レモンよりじゃがいもの方が多いのも驚き。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク