ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

絶妙な辛さで手が止まらない!「じゃがりこあらびきWペッパー味」のレビュー・感想

 

f:id:marumohu:20180407133542j:plain

今回は期間限定じゃがりこあらびきWペッパー味」のレビュー・感想です♪

ポテトスティックのスナック菓子と言えば

ぽんたんは間違いなくじゃがりこです。

一番の理由はやっぱり歯応えが良いこと。

いろいろなフレーバーがあって楽しめるのも理由です。

 

今回のじゃがりこはあらびきの「ブラックペッパー」「チリペッパー」が入っていて

ピリッとした味がしそうで楽しみです!

 

お馴染みのバーコードダジャレ

f:id:marumohu:20180407133617j:plain

面白いかは別として

バーコードでここまで遊びを入れ続けることに関心します。

公式サイトに一覧があったのですが、47種もありました!

 

ピリッとした香りが食欲をそそる

f:id:marumohu:20180407133609j:plain

ブラックペッパーの香りが強く、香りだけでピリッと感じてきました。

容器に対してスナックが大きすぎないのは個人的に嬉しい。

スナックが半分ぐらいしか入っていない空気を売ってる商品に好印象は持てないです・・・

 

f:id:marumohu:20180407133558j:plain

ドバドバァ―!

じゃがりこを初めてお皿に出して物凄い違和感(笑)

見た目は赤と黒の粒が練り込まれていますね。

サラダ味と比べるとよく揚げたキツネ色でガリガリ食感が強そうに見える。

 

丁度良い辛さで手が止まらない

f:id:marumohu:20180407133549j:plain

ガリッ!ガリッ!

期待を裏切らないガリガリ食感!

味はブラックペッパー強めでチリは控えめな印象。

ピリッとした辛さなので、次々と食べても辛すぎず程よいです。

お酒のつまみにも向いていそう。

 

まとめ

1本・・また1本・・・とついつい手が伸びてしまう絶妙な辛さ。

味の主役はブラックペッパーだけど

隠れてチリペッパーも大仕事している名脇役って感じです。

料理でもチリペッパーはけっこう使えるし侮れない存在です。

定番の味と比べると期間限定なので量は少ないですが

その量をカバーする美味しさがあるので当たりの期間限定商品だと思います。

 

☆豆知識~じゃがりこの名前の由来~☆

開発担当の友人(りかこさん)が美味しそうに食べている姿を見て

「じゃがいも+りかこ」⇒「じゃがりかこ」⇒「じゃがりこ」となったようです。

ガリっとした食感だと思っていたので、人の名前だったとは驚き。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180407133613j:plain

今気づきましたが

お皿に出してちょっとお湯入れてレンジでチンしたら

ジャーマンポテトみたいな味になりそうな気がする。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク