ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ジャージー牛乳ソフト」は王道のミルクソフトクリーム!シンプルイズベスト!

f:id:marumohu:20190930205221j:plain

公開日:2019年9月30日

更新日:2019年9月30日

 

こんにちは!

オハヨー乳業ジャージー牛乳ソフト」の感想です♪

 

2~3か月前に買って完全に忘れていたアイスクリーム。

市販のソフトクリームタイプあんまり好きじゃないのに(お店で作ったのは好きです)安かったらいつかレビューしようと買ったような…(笑)

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ジャージー乳を贅沢に使用した濃厚でなめらか食感ソフトクリーム

f:id:marumohu:20190930205226j:plain

コクのあるおいしさのジャージー乳を贅沢に使用したミルクソフトです。濃厚でなめらかな食感で、すっきりとした後口に仕上げました。ジャージー乳の美味しさをお楽しみいただくため、しっとりと口どけの良いコーンを採用しています。

ジャージー牛乳について調べてみると濃くて味わい深い牛乳らしいです。

アイスに生かされているいいなぁ。

 

レビュー:王道のミルクソフトクリーム!シンプルイズベスト!

f:id:marumohu:20190930205237j:plain

ミルク味が濃くて美味しい!

でもね、食べる前に想像していた味と99%一致!

言い換えれば期待を裏切らない王道のソフトクリームで美味しいです。

ミルクの濃さ、柔らかさ、とろけ具合、甘さなどが驚くほど想像通り。

コーン部分はしっとりタイプでふにゃふにゃ~

期待を裏切られたのは1個だけあって、底までしっかりとアイスが入っていない事。

2~3センチぐらいコーンで底上げされていて、最後の方アイスを味わえないのが残念です…

 

ジャージー牛乳ソフト」のまとめ

・ミルクが濃くて美味しい

・想像通りの味で期待通り

・コーンはふにゃッとタイプ

 

食べる前、食べた後で感想が全く同じ珍しいアイス。

ソフトクリーム食べたい~って時に丁度いいアイスです。

 

商品情報

発売日:2007年頃

定価 :180円

内容量:180ml

 

味     :☆☆☆

香り    :未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190930205233j:plain

f:id:marumohu:20190930205229j:plain

☆豆知識~ジャージー牛は希少!~☆

国内の乳牛の内、たったの0.8%だけがジャージー牛

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク