ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】桜えびが超香ばしい!「かっぱえびせん桜えび」の感想

f:id:marumohu:20180514164758j:plain

カルビーかっぱえびせん桜えび」の感想です♪

 

9月中旬までの【期間限定】の復刻商品です!

春らしい桜えびに惹かれて買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

桜えびの香ばしさが特徴

f:id:marumohu:20180514164749j:plain

桜えびを丸ごと練り込みほんのりピンク色のかっぱえびせん

ほどよい塩味と桜えびの香ばしさが特徴です。

キャッチコピーである「やめられない、とまらない」になるか楽しみです。

 

f:id:marumohu:20180514164741j:plain

想像より桜えびの香ばしい香りが強いです。

例えると揚げたてのえびせんみたいな香り。

見た目は桜えびを感じるピンク色でオーソドックスなかっぱえびせんより細めになっています。

 

それでは頂きます!

 

桜えびを満喫できる

f:id:marumohu:20180514164744j:plain

桜えびが香ばしくて美味しい!

えびせんみたいな味!

オーソドックスなかっぱえびせんと比べると

えびの甲殻の味が強く、塩分はやや控えめになっています。

細めに作られているので噛むとふわっと溶けるように消えます。

 

まとめ

桜えびの特徴が見た目、香り、味の全てで

感じることができるクオリティの高いかっぱえびせんです

 

内容量は50gと少ないけど1本1本が細いので本数は多く感じました。

それと同時に細めに作られているデメリットがあって

それは、すぐに溶けて消えてしまうこと。

「良く考えれば口どけが良い」「悪く考えれば物足りない」になって

これは「物足りないが勝っている」ように思います。

桜えびが香ばしくて美味しいのですが

「やめられない、とまらない」ではなく

「物足りないからとまらない」と感じました。

 オーソドックスなかっぱえびせんの太さなら完璧で惜しい!

 

物足りないと言いつつも

味自体は美味しいので買って損は無いお菓子です! 

期間限定商品ですので見かけたら早めの購入をおすすめします!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180514164754j:plain

☆豆知識~甘エビ~☆

 甘エビのことになりますが、寿命は約10年。

前半の約4年はオス、後半の約6年はメスに性別が変わります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク