ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「柿の種 ギャラクシーミックス」は隕石のように燃える辛さで刺激的!

f:id:marumohu:20191116212328j:plain

公開日:2019年11月16日

更新日:2019年11月16日

 

こんにちは!

亀田製菓「柿の種 ギャラクシーミックス」の感想です♪

 

柿の種がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認定!?

なんかよくわからないけど凄い気がする。おめでとうございます!

認定記念に作られたのが今回の「ギャラクシーミックス」。

一字違うけど「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」を思い出した。

1は微妙だったけど2は面白かったので、1で心折れた人も2を見ればきっと楽しめますよ~

って話がそれてしまいましたので、本題のギャラクシーのミックスの感想に戻ります!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:燃える隕石ピリ辛柿の種とブラックホールをイメージした黒こしょう味の豆!

f:id:marumohu:20191116212331j:plain

JAXA認証記念商品!真っ赤に燃える隕石と、ブラックホールをイメージした期間限定の柿の種です。

引用:亀田製菓

 柿の種を隕石を見立てるとは強引だけど発想が面白い!

ブラックホール豆はいつものピーナッツではなく、大豆を衣をコーティングしたもの。

 

f:id:marumohu:20191116212335j:plain

裏側には宇宙食版の柿の種、認定記念商品第2弾の情報が!

宇宙食版は売られず、第2弾はスペシャルパッケージ版について書いてます。

↓既に発売されてるみたいです↓

www.kamedaseika.co.jp

 

f:id:marumohu:20191116212310j:plain

デザインが凝ってる~

全部で5袋入り。

 

f:id:marumohu:20191116212317j:plain

小袋の裏にこばなし。

No.10まであったので、少なくとも10種類はあるみたい。

それではいただきます! 

レビュー:隕石級のインパクトある辛さ!ブラックホール豆もピリリとして刺激的!

f:id:marumohu:20191116212324j:plain

まずは燃える隕石の柿の種。

辛いっ!口に入れて速攻で辛いです。

カラムーチョよりも断然辛い。

唐辛子系の辛みと豆板醤系の辛みを合わせたようなちょっと変わった辛さ。

ベースはいつもの甘辛い美味しい柿の種なので、柿の種が好きな人は美味しく頂けると言えると思います。

次はブラックホール豆。

黒こしょうがピリリと効いてお酒が欲しくなる刺激的な味。

食感は豆を衣で包んで揚げた「うすピー」に似ている。

隕石もブラックホールも刺激的で辛い系だから、箸休めのピーナッツが欲しい!

両方を同時食べると、違う辛さがまじりあってぐちゃぐちゃな味です(笑)

 

柿の種 ギャラクシーミックス」のまとめ

・燃える隕石の柿の種はかなり辛い

ブラックホール豆は黒こしょうのピリリが良い

・どちらもおつまみ向き

 

辛いお菓子が好きな人におすすめの柿の種。

1袋でかなり食べるのに時間がかかるので(辛いから)意外とコスパ良いかも。

 

商品情報

発売日:2019年11月15日

定価 :280円前後

内容量:5袋

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191116212307j:plain

☆豆知識~宇宙日本食は34品目!~☆

2019年11月11日時点では34品目の宇宙日本食が登録されています。

ロッテのビスコ、日清のラーメン、ハウスのカレー、マルハニチロの鯖の味噌煮などz様々なジャンルがありました。

通常のと比べると粘度高めや調理を簡単になっているの多いようです。

↓一覧↓

iss.jaxa.jp

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク