ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

柿の種味しない「亀田の柿の種味焼そば」は唐辛子入り天かすが辛旨で柿の種より目立っている

f:id:marumohu:20191224164307j:plain

公開日:2019年12月26日

更新日:2019年12月26日

 

今日、紹介する商品名は「亀田の柿の種味焼そば」。

え?柿の種味の焼きそば?ってのが、普通のリアクションでぽんたんもそうです。

オレンジ色のパッケージに柿の種の文字が店頭でひときわ目立ってました!

全く味が想像出来ないし、ブログやってなかったら絶対買ってない。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:柿の種を再現したあられの風味を利かせたピリ辛和風しょうゆ味f:id:marumohu:20191224164311j:plain

食べごたえのある麺に、あられの風味を利かせたピリ辛和風しょうゆ味のソースがマッチします。

引用元:東洋水産

「柿の種を砕いて入れるとさらに美味しい」と書いてるのですが柿の種が無い!残念…!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191224164323j:plain

小袋は粉末ソース、特製油に珍しい唐辛子入り天かす。

作り方は一般的なカップ焼きそばなので省きます。

 

粉末ソースなどで味付けしたのがこちら!

f:id:marumohu:20191224164327j:plain

食欲がわく甘辛系の香りがします。柿の種の匂いは無くて、柿の種らしさは今のところは感じません。心配になってきましたが食べるしか無いです。

いただきます!

レビュー:柿の種味しない!唐辛子入り天かすが辛旨で柿の種より目立っている

f:id:marumohu:20191224164330j:plain

柿の種の味はしない!

いきなり商品を全否定するような感想で申し訳ない…

柿の種はやっぱり、ザクザクした食感があってこそ柿の種ってことを焼きそばで思い知るとは思いませんでした。

味をストレートに伝えると甘辛系の味で美味しい。

甘辛系の味より目立っていたのが「唐辛子入り天かす」。

こいつが辛い!かなり辛い!!

辛味に弱い人だったら一撃で舌がやられるかもなので、ただの天かすと侮っていけないです。

逆に辛いのが好きな人にとっては、ハートをキャッチされる辛旨天かす。

うどんやそばにも絶対合うし、この天かすだけを売って欲しい。

柿の種の味はしないです。唐辛子入り天かすが辛旨でおすすめ!

「亀田の柿の種味焼そば」のまとめ

・甘辛系の味で美味しい

・肝心の柿の種味はしない

・唐辛子入り天かすが辛旨

 

柿の種を入れること前提としているのかも知れません。

少量でも良いから柿の種を付けて欲しかったです。

個人的には唐辛子入り天かすが辛旨で最高だったので買ってよかったと思ってます。

 

商品情報

発売日:2019年7月29日

定価 :193円

内容量:107g(めん90g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191224164318j:plain

f:id:marumohu:20191224164315j:plain

☆豆知識~全お菓子で売上げNo.1になったことがある柿の種~☆

2017年7月1日~7月31日の期間で、亀田の柿の種が全お菓子で一番売れた。

ド定番のポテチうすしお、じゃがいこサラダ、カントリーマアムなど強豪を押しのけての1位!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク