ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「窯焼きクッキー 瀬戸内レモン」は酸味とほのかな苦みがマッチしていて夏に合うさっぱりしたクッキー!

f:id:marumohu:20190808201642j:plain

公開日:2019年8月8日

更新日:2019年8月8日

 

こんにちは!

フルタの「窯焼きクッキー 瀬戸内レモン」の感想です♪

 

梅雨が終わってらずっと35℃ぐらいが毎日続いて夏バテ気味です…

なのでレモン味のクッキーは季節的に嬉しいです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:瀬戸内レモンを使用した夏向けフレーバークッキー

f:id:marumohu:20190808201646j:plain

夏向けのフレーバーとして瀬戸内レモンを起用したクッキーです。すっきりした酸味をお楽しみください。

6月10日より発売している「窯焼きクッキー」の新商品です。

存分に酸味を楽しもうと思います!!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190808201655j:plain

レモンの爽やかな酸味と甘いクッキーの香りが混ざって良い匂いです。

思わずにやっと笑みを浮かべてしまった(笑)

全部で12枚入りです。

いただきます!

レビュー:酸味とほのかな苦みがマッチしていて夏に合うさっぱりしたクッキー!

f:id:marumohu:20190808201658j:plain

レモンのさっぱりとした酸味とほのかな苦みが美味しいクッキー!

食べ始めは「レモン弱めかな?」って思ったら、すぐにレモンが酸味が口の中に広がって次にレモンピューレのような苦味が広がって後味がめっちゃスッキリ。

甘さ控えめで夏にぴったりな味!

食感はさっくりという言葉フィットする王道の食感のクッキーです。

 

窯焼きクッキー 瀬戸内レモン」のまとめ

・レモンの酸味とほろ苦さが美味しい

・夏に合うさっぱりとした味

・さっくりとした食感

 

疲れた体に染みこむレモン味のクッキーで、今の気分に合っていて満足度が高かったです。

酸味だけでなく、苦みまであったのが美味しいところで、セールスポイントだと思いました。

 

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :???円(88円で購入)

内容量:12枚

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆(3.5)

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190808201650j:plain

☆豆知識~レモンの木は大きい~☆

レモンは樹高3mにもなる大きい樹木。

一般に流通しているレモンは大きくなる前のレモンで

そのまま放っておけば2倍以上の大きさになることも。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク