ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

梅の酸味とえびの香ばしい風味が美味しい!「かっぱえびせん 紀州の梅」の感想

f:id:marumohu:20190202010314j:plain

更新日:2019年2月2日

 

こんにちは!

今日はカルビーかっぱえびせん 紀州の梅」の感想です♪

 

今年に入って梅のお菓子7つ目!

自宅にある梅お菓子ストックはこれで最後。

スーパーにはもっとたくさんの種類があってお菓子のバリエーションって凄いですね。

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:さっぱりとした味わいの紀州産の梅を使ったかっぱえびせん

f:id:marumohu:20190202010323j:plain

1月14日から期間限定発売そしていて終売日は未定。

紀州産の梅を使っていて、さっぱりとした酸味、後味に残る甘味とかっぱえびせん本来の香ばしい風味がよく合うかっぱえびせん

 

f:id:marumohu:20190202010319j:plain

梅の花が出たらラッキーみたいです!

レアな形状が入っている系はドキドキ感も味わえて好きです。

 

それでは開封

 

f:id:marumohu:20190202010342j:plain

爽やかな梅の香りかっぱとえびせんの香ばしさがマッチしています!

 

よし、レアな梅の花が入ってないか探してみよう。

 

f:id:marumohu:20190202010347j:plain

ザザァっと出してみた!

 

 

……

 

f:id:marumohu:20190202010353j:plain

1個も無かった…

たくさん入ってるから1個ぐらい入ってると思ってたのに。

 

気を取り直して…

 

それでは頂きます!

 

レビュー:梅の酸味とえびの香ばしい風味が美味しい!

f:id:marumohu:20190202010407j:plain

梅味がしっかりしている!

見た目より梅の味は強くて、最近食べた「ポテトチップスギザギザ梅と焼きのり味」ぐらいです。

強すぎず、丁度良い酸味です。

 

f:id:marumohu:20190202010411j:plain

ちゃんとかっぱえびせんの香ばしい味もして梅味との相性も良い。

やめられない、とまらない、美味しいかっぱえびせんでした!

 

かっぱえびせん 紀州の梅」のまとめ

・梅とかっぱえびせんの風味の相性ばっちし

・梅味の濃さは丁度良く、普通ぐらいで食べやすい酸味

・レアな梅の花かっぱえびせんが入ってることがある

 

さすが、かっぱえびせん

レギュラーの味と肩を並べられるぐらい美味しかったです。

今年の新商品として発売されてますが、毎年この時期に発売されているようです。

 

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :130円(98円で購入)

内容量:70g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
 
他に柿の種梅しそ瀬戸の汐揚げ梅味も普通ぐらいですが
柿の種はわさび風味があったり、瀬戸はゆかりっぽいなど
純粋な梅味じゃないので、 上からは外してます~
 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190202010327j:plain

☆豆知識~海老と蝦の違い~☆

海老は海の底を歩く大きなエビ

蝦は水中を泳ぐ小さなエビ

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク