ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

激辛!激旨!「やみつき旨辛 辛赤 名古屋台湾まぜそば」の感想

f:id:marumohu:20180824010336j:plain

更新日:2018年8月24日

東洋水産「やみつき旨辛 辛赤 名古屋台湾まぜそばの感想です♪

 

先日記事にした「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」と同じシリーズ!

辛黒は黒胡椒のピリッと感がたまらなく美味しかったです!

辛赤は唐辛子による王道の辛さでとても辛そうです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:唐辛子の辛味、ニンニクと魚粉を効かせた旨味!

f:id:marumohu:20180824010422j:plain

やみつき旨辛シリーズは「辛黒」「辛赤」の2種類があって

今回紹介するのは辛赤です!

辛赤は唐辛子の辛味とニンニクと魚粉を効かせた名古屋台湾まぜそばです。

名古屋台湾まぜそば

名古屋なの?台湾なの?

よくわからないので調べてみると

台湾まぜそばって名古屋のご当地グルメになっているんですね。

 

f:id:marumohu:20180824010418j:plain

 作り方は普通のカップ焼きそばと同じ!

 

f:id:marumohu:20180824010344j:plain

外側のフィルムを剥がすと、作り方が細かく書いてました。

特に変わった作り方はありませんが

お湯を切った後、液体ソースを入れて混ぜてから

粉末ソースを入れないと水分が無くて、うまく混ぜれないので注意。

 

f:id:marumohu:20180824010325j:plain

 小袋は、液体ソース、粉末ソース、かやくの3袋。

 

f:id:marumohu:20180824010347j:plain

お湯を注ぐ前にかやくだけ入れます。

待ち時間は4分です。

 

f:id:marumohu:20180824010340j:plain

 4分経って、お湯を切った後です。

普通のやきそばより、麺が太く、幅が広いのが特徴です。

 

f:id:marumohu:20180824010329j:plain

液体ソースを入れて混ぜてから、粉末ソースを入れて混ぜた後です。

とにかく魚粉の匂いが濃い!!

唐辛子の辛味、ニンニクの匂いもするけど、それ以上に魚粉が強い!

見た目は、かなり赤くて辛そうです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:魚粉の旨味MAXの激辛まぜそば

f:id:marumohu:20180824010332j:plain

辛い!激辛です!

口に入れて、すぐに辛いタイプで飲み物必須!

味は匂いと同じく魚粉が濃くて、魚の旨味が凝縮された味で激旨です!

ニンニクの味も効いていて、パンチ力があり

唐辛子も合わさって刺激が強いです!

麺はもちもちしていて、コシもあって味に負けないぐらい食べ応えがあり

このまぜそばにすごく合っています!

具材のニラはふにゃっていて存在感が薄いのでもう少し増やしてほしい。

ミンチは醤油系の味付けがされていてパサパサしてなくて美味しかったです。 

かなり辛かった!
でも、美味しかったので完食できました!

「やみつき旨辛 辛赤 名古屋台湾まぜそば」のまとめ

唐辛子による王道の辛さ魚粉の旨味が美味しいまぜそばでした!

食べ応えがある麺は90g入っていて、ボリュームも満足!

定価は194円(税込み)。

スーパーでは120円で売っていました!

 

同シリーズの辛黒は黒胡椒のピリッと感が美味しい焼きそばで

どちらも同じぐらい美味しかったので

唐辛子が好きな方は辛赤黒胡椒が好きな方は辛黒

をおすすめします!

ぽんたんは黒胡椒が好きなので辛黒の方が好みです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

辛赤、辛黒どちらも美味しく大満足でしたー!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180824010321j:plainf:id:marumohu:20180824010351j:plain

☆豆知識~台湾のお茶は甘い~☆

台湾でお茶を買うと90%近くが甘く、微糖か無糖がおすすめです。

飲み物はお茶以外も甘い物が多いです。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク