ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【激旨】黒胡椒のピリッと感がたまらない!「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」の感想

f:id:marumohu:20180819235934j:plain

更新日:2018年8月20日

東洋水産「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」の感想です♪

 

黒いパッケージと辛黒の文字に心奪われ買ってしまいました!

黒胡椒好きだし、暑いからか辛い物が食べたくなっています。

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:黒胡椒の辛味と濃厚な醤油味の富山ブラック風やきそば

f:id:marumohu:20180819235931j:plain

やみつき旨辛シリーズは「辛黒」「辛赤」の2種類があって

今回紹介するのは辛黒です!

辛赤も後日記事にします!

辛黒は黒胡椒の辛味と濃厚な醤油が特徴富山ブラック風に作られています。

富山ブラックってスープが黒いラーメンだけど、これは焼きそばです。

 

f:id:marumohu:20180819235938j:plain

作り方は普通のカップ焼きそばと同じ!

 

f:id:marumohu:20180819235949j:plain

外側のフィルムを剥がすと、作り方が細かく書いてました。

大事なのは、お湯を切った後、液体ソースを入れて混ぜてから

粉末ソースを入れることぐらい。

先に粉末ソースを入れると水分が無くて、うまく混ぜれないので注意。

 

f:id:marumohu:20180819235953j:plain

小袋は液体ソース、粉末ソース、かやくの3袋が入ってました。

 

f:id:marumohu:20180819235957j:plain

お湯を注ぐ前にかやくだけ先に入れます。

お湯を入れて4分待ちます。

 

f:id:marumohu:20180820000000j:plain

4分経って、湯切りした焼きそばです!

お湯を入れる前から麺は太かったけど、

水分を吸ってさらに太くなって弾力があってもちもちしてそうです!

 

f:id:marumohu:20180820000005j:plain

液体ソースを入れて混ぜてから、粉末ソースを入れて混ぜ終わったところです。

黒胡椒の香りが強く、ニンニクの香りもしてパンチ力が強そうです!

写真ではわかりにくいけど、普通の焼きそばより黒いです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:激旨!黒胡椒のピリッと感がたまらなく美味しい!

f:id:marumohu:20180820000009j:plain

黒胡椒のピリッと感がたまらない焼きそばで

ニンニクも強く、醤油とソースを混ぜたような濃厚な味で激旨です!

辛黒の名前に偽り無く、黒胡椒のピリッとした辛さが際立っていて

3口ぐらい食べたらかなり辛くなってきました。

唐辛子と違って痛みとか無く、ピリッとするけどすぐに治まります。

麺は太目できしめんみたいに幅が広い形状でもちもち感が強く、食べ応え大!!

メンマはしゃきしゃきしていて存在感があるけど

ねぎはソースの味が強すぎて味はしません…

味が濃くて辛さもちょうど良くて美味しかったです!
ぽんたんの好み!

「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」のまとめ

激旨でした!!

カップタイプのソースやきそばの中では上位にくる美味しさ!

麺が太くて食べ応えがあって内容量90gと多めでボリュームも多いので

味だけではなく胃袋も満足しました♪

 

4月に発売された比較的新しいカップ焼きそばで定価194円(税込)。

ぽんたんはスーパーで120円で買えました!

 

辛黒が美味しかったので

辛赤の台湾焼きそばを食べるのが楽しみ!

激旨だったのおすすめです!
パンチ力強くて、満足度大です!

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180819235942j:plain

f:id:marumohu:20180819235946j:plain

☆豆知識~富山県生活保護人数が日本で一番少ない~☆

【2014年の統計データ】

富山は生活保護人数が3461人で100人中0.34人で日本で一番少ない県です。

逆に一番多いのは大阪で296065人で100人中3.35人です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク