ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

マジで激辛!「辛さ5倍カラムーチョチップス 燃えるチリ味」は5倍以上辛い!

f:id:marumohu:20200206154628j:plain

公開日:2020年2月6日

更新日:2020年2月6日

 

こんにちは!

湖池屋「辛さ5倍カラムーチョチップス 燃えるチリ味」の感想です♪

 

時々発売される辛さ5倍カラムーチョをゲット!

たぶん、食べたことあるけど辛さも味も覚えてない(笑)

寒さを吹き飛ばす程の辛さに期待! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:5倍辛いカラムーチョ!ただそれだけ!

f:id:marumohu:20200206154609j:plain

特徴調べようと検索しても湖池屋の公式に載っていない…が、

普通のカラムーチョの5倍辛いだけなので調べる必要もなかった。

 

パッケージをよく見てると…

f:id:marumohu:20200206154612j:plain

新日本スーパーマーケット同盟とやらとコラボして作ったみたいです。

よくわかんないけど、お菓子の種類が増えるなら感謝!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200206154622j:plain

辛さ5倍ってほんと?

見た目も匂いもいつものカラムーチョ。

いただきます! 

レビュー:激辛!5倍以上辛くて、返り討ちに合った…

f:id:marumohu:20200206154625j:plain

辛っ!!!!

1枚でお茶飲んでしまうほど辛い。

見た目普通なのに、辛さ5倍、いやもっと辛いかもしれない。

体感8~10倍辛いです。(ぽんたんは普通のカラムーチョはほぼ辛くないと感じます。)

暴君ハバネロが暴君なら、これは破壊神カラムーチョです。

数枚食べると、額と頬が汗ばみ手がストップしました…

味はいつものカラムーチョだから美味しいんだけど、連続で食べ続けるのは危険です。

無理して3枚食べてみら喉に痛みがきて、舌はしばらく痛くなってしまいました。

辛さに自信がある人以外はやばいので、「普通のカラムーチョとか全然辛くないから余裕~」って気分で食べると返り討ちに合う可能性大!!

 

「辛さ5倍カラムーチョチップス 燃えるチリ味」のまとめ

・見た目も匂いも普通

・なのに辛さは8~10倍辛い

・辛さに強い人以外危険

 

激辛です。

お子様が食べるものではない。

辛さに強い人、刺激を求める勇者にはおすすめです!

 

以前食べた「ドクターカラムーチョ 辛さ300%」も辛くて、明らかに3倍以上辛かったけど、今回も数値以上の辛さでした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

商品情報

発売日:???

価格 :98円で購入

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200206154615j:plain

f:id:marumohu:20200206154618j:plain

☆豆知識~カラムーチョのキャラ~☆

いつも「ヒー」って言ってるお馴染みのキャラの名前は森田トミ。

1877年3月3日生まれで超超超長生き。余裕でギネス超えてます。

人間の最高齢は122歳が公式記録。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク