ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

辛旨!おすすめ!「スパイスを食べるカラムーチョ THEスパイスカレー」の感想

f:id:marumohu:20181109161534j:plain

更新日:2018年11月9日

はてなブログのサーバーエラーで書き直しになったぽんたんです

無料で使わせて頂いているし、たまにはこういうのがあるのは仕方ない。

 

気を取り直して…

 

今日のお菓子は湖池屋「スパイスを食べるカラムーチョ THEスパイスカレー」の感想です♪

 

コンビニでは2018年10月15日、スーパー等では2018年10月22日から発売している新商品です。

パッケージから感じるスパイスの圧力が半端ないです(笑)

「スパイスを食べる」が商品名なのも斬新!!

これは期待できそう~♪

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:15種類以上のスパイスを使った、スパイスを食べるカラムーチョ!

f:id:marumohu:20181109161526j:plain

公式サイトを引用すると

クミン、ブラックペッパー、カルダモン、クローブ、レッドペッパー、ガーリック等15種類以上のスパイスを湖池屋独自にブレンド。スパイスの鮮烈な香りを存分に楽しめます。

15種類以上のスパイスって凄い!!スパイスを食べるにふさわしい種類!

 

早速開けてみます!

 f:id:marumohu:20181109161546j:plain

カレー!!!

カレー屋さんのスパイスたっぷりカレーの匂いです!

匂いだけで唾液が止まらない…(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:辛ウマでスパイスの美味しさに酔いしれる!

f:id:marumohu:20181109161539j:plain

圧倒的スパイス味で美味しい!!

これ癖になる!いや、一口で癖になってる!!

ベースの味はカレーだけど、普通のカレー味のお菓子とは一味も二味も違う複雑な辛味が感じられます。

辛さはそこそこ辛いけど、唐辛子のような後に残る辛さや痛みは無いので次々と食べてしまいます。

辛さの割には、額や頬骨辺りが汗ばむので、全身でスパイスを体感できます! 

美味しかった!!15種類以上のスパイスに酔いしれます!

スパイスを食べるカラムーチョ THEスパイスカレー」のまとめ

スパイスってこんなにも美味しいんだ!!

辛いお菓子や刺激的なお菓子が好きな方に超おすすめ!

普通のカラムーチョチップスよりかは辛いけど、暴君ハバネロよりは辛くないし

辛さはすぐにひくタイプなので、辛さ耐性が少しでもあれば美味しく食べれると思います。

額や頬骨辺りが汗ばんで体がポカポカしてきますので

これからの寒い季節に向いているお菓子です!

 

公式サイトを見ても、期間限定とかいつ終了とかは書いてませんでしたが

湖池屋のこの手のお菓子は気づいたら終わっているので

気になる方はお早めに~!

今年食べたスナック菓子で一番か二番かぐらいに美味しかったので

ぽんたんはリピートします!

 

商品情報

発売日:コンビニでは2018年10月15日

   :スーパー等では2018年10月22日

定価 :オープン価格(サンディで139円で購入)

内容量:90g

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆(☆4.5)

※5段階評価

 

これまで食べたカラムーチョで一番辛かったのがシビれスティックカラムーチョ椒辣辛味祖味!

美味しいけど辛いというか痛い!

食べきるのに数日かかりました(笑)

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181109161530j:plain

☆豆知識~スパイスの歴史~☆

インドでは紀元前3000年頃から黒胡椒やグローブなどが使われていたそうです。

日本では700年頃からショウガやサンショウが使われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク