ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」は生姜と胡椒の辛味が最高で美味しい!

f:id:marumohu:20200114172116j:plain

公開日:2020年1月14日

更新日:2020年1月14日

 

こんにちは!

湖池屋「鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」の感想です♪

 

こないだ食べた「鍋カラムーチョ 花椒火鍋」と同じ日に発売されたシリーズ。

花椒火鍋は花椒味しかしない花椒好きの為のカラムーチョでした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

ってことは今回食べる生姜鶏鍋は生姜味しかしないのかもしれない。

と生姜味好きなので期待してる。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:生姜の辛味が鶏肉の旨味をひきたてる!

f:id:marumohu:20200114172119j:plain

冬にうれしい生姜の辛味が鶏肉の旨味をひきたてる、美味しくてしょうがないカラムーチョです。

引用元:湖池屋

美味しくてしょうがないカラムーチョ。(急に寒さが…)

花椒と違って、馴染みある生姜なので安心して食べれそうです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200114172109j:plain

生姜の独特の香りと刺激的な胡椒の香りがします。

カラムーチョらしい香辛料的な香りは一切なし!

原材料見ても、「香辛料」は入ってないようです。(香辛料抽出物は少し入っている)

いただきます!

レビュー:生姜と胡椒の辛味が最高で美味しい!

f:id:marumohu:20200114172113j:plain

ほどよい生姜味と鶏の旨味が美味しい!

これ、好き!生姜特有の辛味が丁度良いです。

そこに、ピリリと辛い胡椒が合わさり美味しさアップ。

胡椒をアクセントに入れた開発者さんナイス!めっちゃ合ってる。

生姜の存在感があるので、隠れがちだけどちゃんと鶏の旨味が出ているし、まさに「生姜鶏鍋」です。

生姜特有の辛味が美味しい !胡椒のアクセントもナイス!

鍋カラムーチョ 生姜鶏鍋」のまとめ

・生姜が丁度良い辛さ

・胡椒が良いアクセント

・鶏の旨味もばっちし

 

正直あまり期待せずに買ったのですが、思いのほか美味しくてびっくりしました。

カラムーチョらしい唐辛子の辛さじゃないので、カラムーチョっぽくないけどお菓子としてはかなり美味しい部類に入ると断言!

ほぼ毎日お菓子を食べてるから間違いない!はずです…

 

商品情報

発売日:2020年1月6日

定価 :オープン(158円で購入)

内容量:90g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200114172105j:plain

f:id:marumohu:20200114172101j:plain

☆豆知識~生姜は根っこじゃない~☆

生姜は土の中で育つので根っこに見えますが、地下茎と呼ばれる茎。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク