ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「かりかりツイスト チーズ味」はチーズが濃厚で上品!ガリガリ食感で手が止まらない美味しさ!

f:id:marumohu:20190528165129j:plain

公開日:2019年5月28日

更新日:2019年5月28日

 

こんにちは!

三幸製菓の「かりかりツイスト チーズ味」の感想です♪

 

先日食べた「かりかりツイスト ミルクキャラメル味」が美味しかったので、同じシリーズのチーズ味を買ってみました! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

かりんとうって意外と美味しい!って気持ちが芽生えた気持ちもあって買ったのですが、よくよく見てみると、今回はかりんとうじゃないことが発覚…!

このシリーズはかりんとうがベースで何か味付けしていると思ってたのでビックリ…

勝手に出鼻をくじかれました(笑)

気を取り直してそれではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:堅めでリッチ!2種類のチーズで濃厚な味わい!

f:id:marumohu:20190528165130j:plain

何度見てもウィンナーの袋にしか見えない面白いお菓子。

堅め食感とリッチな味わいがシリーズの特徴で

今回はチーズ味でカマンベールとチェダーチーズの濃厚な味わいを楽しめるようです。

チーズの特徴はわからなくても2種類使っていると美味しそうに感じる!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190528165137j:plain

っ!?

チーズ臭凄い!

嫌い人だったら悶絶する程強くて、チーズ好きにはたまらない至福の匂い。

大きさはかっぱえびせんぐらいで一口サイズです。 

いただきます!

レビュー:チーズが濃厚で上品!ガリガリ食感で手が止まらない美味しさ!

f:id:marumohu:20190528165141j:plain

美味しい!!

チーズが濃厚です!!

塩分が強めなのに上品さもあります。

もしかしたら2種類のチーズパワーなのかもしれない。

ほのかにだけど全体をふわっと包み込んでいるような優しい甘さがあるのも良い。

ガリガリとした堅め食感が、手を加速させ次々と口に放り込んでしまいます。

どこかで食べたことがあるような味と思って一生懸命数分間考えた結果…

 

これです!!

f:id:marumohu:20190528171041j:plain

チーズアーモンド!!

これのアーモンド無しで食べたときような懐かしい味を感じる。

カリカリツイストチーズもチーズアーモンドもおかき系にチーズだから材料も似ているし味も似ています。

 

「かりかりツイスト チーズ味」のまとめ

・チーズが濃厚で上品

・ほのかな甘さが良い

ガリガリとした食感がおすすめ

 

いきなりかりんとうじゃないと出鼻くじかれた(思い込み怖い)けど、美味しかったので問題無し!

食感が美味しさのポイントになっていると思うので、堅いお菓子が好きな人におすすめです。

 

商品情報

発売日:2016年

定価 :情報無し(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190528165133j:plain

☆豆知識~世界で一番高いチーズ~☆

「ドンキーチーズ」と言う名前で、ロバのミルクから作ります。

雪見だいふくぐらいの大きさで7000円!!

ミルクの出る時期が限られ、量も少なく、製法も特殊なのが高価な理由。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク