ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「かりかりツイスト ミルクキャラメル味」は甘さとちょっぴり苦味が美味しく、ガリガリ食感が最高!

f:id:marumohu:20190506040747j:plain

公開日:2019年5月7日

更新日:2019年5月7日

 

こんにちは!

三幸製菓の「かりかりツイスト ミルクキャラメル味」の感想です♪

 

友人から頂いたお菓子で初めて見ました!

第一印象はシャウエッセンみたいな袋のかりんとう

何で上を縛っているんだろう?

わからないけど、美味しければ良いです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:かりんとうとキャラメルの運命の組み合わせ!

f:id:marumohu:20190506040750j:plain

縛っていたとこの裏側なので、ぐしゃぐしゃ~

かりんとうとキャラメルを合わせた和洋折衷なお菓子。

運命の組み合わせ"初恋"という言葉で表現されているのですが(組み合わせより出会いの方がしっくりくるかも)

先日、かりんとうとメープルを合わせた「ポケカリン メープル」を食べてしまい、キャラメル味がメープルと近い味で運命と感じない…

毎日お菓子ばっかり食べているぽんたんの罪です…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190506040741j:plain

これぞ、キャラメル!!って感じる濃い甘い匂い。

写真ではわかりにくいけど、綱揚げみたいにネジネジツイストされた形状になっていて、大きさはかっぱえびせんぐらいで食べやすい一口サイズ。

いただきます!

レビュー:甘さとちょっぴり苦味が美味しく、ガリガリ食感が最高!

f:id:marumohu:20190506040744j:plain

キャラメルの濃い甘さとちょっぴり苦味が美味しい!

苦味があるおかげで甘さ一辺倒になってないのが良い。

かりんとうと言われなけば、かりんとうとわからないぐらいキャラメル味に染まっています。

ガリガリとした固い噛み心地が良く、この点だけはかりんとうらしいところ。

 

かりかりツイスト ミルクキャラメル味」のまとめ

・キャラメルは甘さとちょっぴり苦味

ガリガリ食感が良い

 

けっこう好きかも!

今までかりんとう食べてこなかったけど、ぽんたんはかりんとうが好きなのかもしれない。

子供の頃に食べていたかりんとうより美味しく感じました!

味覚は子供のまま(笑)なのでかりんとうが進化したに違いない。

かりんとうを久しく食べてない人も食べてみたら意外と美味しいと思うかもです。

 

商品情報

発売日:2018年初め頃

定価 :情報無し(たぶん100円前後)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

他のかりんとうのお菓子!

あんまり売ってないけど、ポケカリンシリーズは超おすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190506040738j:plain

☆豆知識~かりんとうは地域によって個性がある~☆

関東のかりんとうは比較的柔らかく、高級かりんとうの先駆け。

関西のかりんとうは硬く、駄菓子的なかりんとう

東北は色々な種類があり、岩手には煎餅のようなかりんとう

秋田では短冊状のかりんとうなど様々。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク