ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】瑞々しいレモンがたまらない「カリラ ソルト&レモン」の感想

f:id:marumohu:20190225162459j:plain

公開日:2019年2月25日

更新日:2019年2月25日

 

こんにちは!

カルビー「カリラ ソルト&レモン」の感想です♪

 

カリラは「堅揚げ」で歯ごたえが良く

「ちょっとおしゃれ」で上品なポテトチップス!

前に食べた「チーズ&ハーブ」はけっこう美味しかったです!

カリラは近くスーパーや薬局ではなぜか取り扱っていないので残念…

今回も友人から頂き食べることができます! 

感謝しながらレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:シチリア産の岩塩とさわやかなレモンの酸味のポテトチップス

f:id:marumohu:20190225162430j:plain

塩とレモンを使った爽やなポテトチップス。

最近この組み合わせ多いですね。

ぽんたんは特別好きな味じゃないけど、定期的に発売されるってことは人気があるんでしょうか。

 

f:id:marumohu:20190225162435j:plain

カリカリっと食べてリックス」 でカリラ!が由来っぽいですね。

早くリラックスしたい!開封

f:id:marumohu:20190225162446j:plain

レモン!!果実的な瑞々しい匂い!

折れ曲がって歯ごたえが抜群になっている素晴らしい形状がたくさん♪

いただきます!

レビュー:レモン汁をかけたような瑞々しいレモンがたまらない!

f:id:marumohu:20190225162450j:plain

レモン汁をかけたような、透明感ある酸味が美味しい!

凄い透明感!人口感ゼロ!

揚げたての唐揚げにレモンをかけて食べたようなレモン!

レモン味は濃いのに酸味がきつくなく、旨みがしっかりと引き出されています。

 

f:id:marumohu:20190225162455j:plain

レモンが目立っているけど塩味もしっかりして味の物足りなさがありません。

食感はもちろんカリカリで、堅あげポテチ好きも満足できる堅さになっています。

 

カリラ ソルト&レモン」のまとめ

・レモンの瑞々しさがたまらない

・食べる直前にかけるレモン汁を彷彿とさせる

・歯ごたえの良い食感

 

今まで食べた塩レモン味のお菓子で一番美味しく思いました!

前に食べたじゃがりこの塩レモン味は、味がうっすーくて微妙だったけど

これはレモンは塩も濃く満足感がありました。

特にレモンがよかったので、見つけたら買いたいです。

近くのスーパーに無いので販売してほしい。

 

 

商品情報

発売日:2018年9月17日(北海道・中国・四国・九州)

   :2018年10月8日(東北・甲信越・関東・静岡)

   :2018年11月26日(中部・近畿)

    終売日は共通で2019年3月下旬頃

定価 :オープン価格(予想は100円から120円程度)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190225162441j:plain

☆豆知識~グリーンレモン~☆

熟す前のレモンは緑色で爽やかな酸味が特徴。

ブラジルではグリーンレモンの方が一般的。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク