ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「カルピスマシュマロ」は爽やかなカルピス味が美味しいマシュマロ!

f:id:marumohu:20190520164435j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

エイワの「カルピスマシュマロ」の感想です♪

 

時々買って食べてるお気に入りのマシュマロ!

スーパーには売ってない事がよくあるけど、ダイソーとか100円均一には良く置いてます。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:今年で100周年の歴史を誇るカルピスのゼリーを入れたマシュマロ!

f:id:marumohu:20190520164421j:plain

カルピス味のゼリーが中に入っているマシュマロです。

今年でカルピスはなんと100周年らしく、ぽんたんの数倍も先輩です!

大正時代からカルピスがあったなんて知らなかったです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190520164428j:plain

真っ白なマシュマロに真っ白な皿で見にくくてすみません(笑)

爽やかなカルピスの香りに若干ヨーグルトのような酸味が混じったような香り!

いただきます! 

レビュー:爽やかなカルピス味と程よい甘さのマシュマロがマッチして美味しい!

f:id:marumohu:20190520164432j:plain

切ったら茹で卵みたい(笑)

肝心の味は爽やかなカルピス味が再現されていて美味しいです!

マシュマロは程よい甘さでほんの少しある酸味とマッチしています。

ゼリーは柔らかいタイプなので、食感の邪魔にならず馴染んでいるので違和感なし!

 

カルピスマシュマロ」のまとめ

・カルピス味のゼリーが入ったマシュマロ

・少し酸味が全体引きまとめている

・ちゃんとカルピス味

 

何度食べても飽きないし、また食べたいと思うカルピスはやっぱり凄い。

100年も売れてる理由がわかる。

調べてみると評価高めなお菓子なので食べたことが無い人も食べてみると意外とハマるかも!

ちゃんと数えてないけど、20~25個ぐらい入ってました!

 

商品情報

発売日:2008年3月5日

定価 :不明(98円で購入)

内容量:80g 

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190520164425j:plain

☆豆知識~カルピスはアメリカでは「カルピコ」~☆

「カル」が「カウ(牛)」に似ていて

「ピス」が「おしっこ」の意味らしいので

商品イメージを損なる可能性を考慮して「カルピコ」にしているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク