ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「堅あげポテト 海老しお味」が激旨で超おすすめ!さすが、ファンが食べたい味No.1!

f:id:marumohu:20190708174155j:plain

公開日:2019年7月8日

更新日:2019年7月8日

 

こんにちは!

梅雨の今より5月の方が暑くて混乱してきたぽんたんです。

今日はカルビー「堅あげポテト 海老しお味の感想です♪

 

カルビーで一番好きなお菓子が堅あげポテトで、新商品を見かけるとついつい買ってしまいます。

昨日の「トッポチーズタルト」と同じく頂いたお菓子で、この味は見たことが無かったのでめっちゃ嬉しい。

しかも好きな、海老しお味でテンション高め♪

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ファンが食べたい味No.1!ファンとカルビー担当者の共同開発商品!

f:id:marumohu:20190708174200j:plain

公式引用

海老の旨味がじんわりと広がる優しい味わいの堅あげポテト。

堅あげポテトには応援部(ファンクラブ)があるらしく、そこの案を元にファンとカルビーの開発担当者が共同で作ったようです!

味だけでなく、パッケージデザインにも関わってたりも!

 

f:id:marumohu:20190708174206j:plain

裏面に堅あげポテト応援部について書いてました!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190708174216j:plain

海老の香りがドーン!!

めっちゃ海老!

じっくり揚げられて生まれた堅さ…

折りたたまれてザクザク食感がさらに増すフォルム…

堅あげポテト大好きです!

いただきます!

レビュー:激旨!海老と甲殻と塩の相性バツグンで無限に食べたい!

f:id:marumohu:20190708174221j:plain

激旨!!!

さすがファンが食べたい味No.1!!!

ベースはノーマルのうすしお味で、そこに海老の甲殻パウダーがかかっているような味で単純に上位互換の美味しさです!

やばい、めっちゃ好きな味。

海老の甲殻の香ばしさからのしょっぱい塩が最高過ぎる。

海老と塩の相性良すぎ。

マヨとかタルタルとかしょうゆとか色々海老に合うのはあるけど、塩が最強だと思います。

堅あげポテト最大の特徴のザクザク食感で歯ごたえも良く、手を止めるのが激ムズです!

 

「堅あげポテト 海老しお味」のまとめ

・ファンが食べたい味No.1!

・激旨で超おすすめ!

・海老の甲殻と塩の相性バツグン!

 

美味しかった…!

めちゃくちゃ美味しかった!

海老と塩の組み合わせでは「瀬戸の汐揚げ」が一番好きだったのですが、追い抜きました!

見つけたら絶対リピートしようと思います!

 

量は普通のポテトチップスと同じ60g。

クオリティの高さや美味しさを考慮するとコスパも悪くないです!

 

商品情報

発売日:2019年6月3日

定価 :オープン価格

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆(4.5)

※5段階評価

 
最近食べて美味しかった堅あげポテト!
おつまみ系スナックでおすすめ!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190708174213j:plain

f:id:marumohu:20190708174210j:plain

☆豆知識~蟹の祖先は海老~☆

蟹は海老から進化した生き物。

ボタン海老系の長細い海老⇒堅い甲殻の伊勢海老⇒蟹

大雑把ですがこんな風に進化したと言われています。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク