ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】枝豆の甘味とにんにくの旨味が激旨!「堅あげポテト 枝豆にんにく味」の感想

f:id:marumohu:20190410011113j:plain

公開日:2019年4月10日

更新日:2019年4月10日

 

こんにちは!

カルビー「堅あげポテト 枝豆にんにく味」の感想です♪

 

噛めば噛むほど旨い堅あげポテト~♪

ザクザクバリバリ食感が最高で、噛むほどに旨みが出てくる堅あげポテト。

今回は「枝豆にんにく味」という、変化球の中でもトリッキーな味。

どんな味か想像がつかず、楽しみと心配が入り混じった不思議な感情です。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:枝豆とにんにくをあわせたトリッキーな堅あげポテト

f:id:marumohu:20190410011109j:plain

枝豆とにんにくと塩気っておつまみに特化した素材達が勢ぞろい。

写真のような料理を食べたことがないけど、お酒のつまみなりそうな予感!

堅あげポテト自体、食感が強めで塩っ気があるのでお酒のつまみとして申し分のない存在で、今回の味は素材からして間違いなくおつまみとして狙っているお菓子だと思う。

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190410011140j:plain

枝豆!!

想像以上に枝豆の匂い!

枝豆が匂いの王様にんにくに負けてなくてビックリです。

もちろんにんにくの独特の匂いもするけどそれよりも枝豆が勝っています。

堅あげポテトらしい折れ曲がった形は歯ごたえを何倍も楽しくしてくれる形状でお気に入りです!

いただきます!

レビュー:枝豆の甘味とにんにくの旨味が激旨!

f:id:marumohu:20190410011118j:plain

美味しすぎる…!!

食べる前はトリッキーそうな味で警戒していたのですが、1枚でハマりました。

見た目からは想像しにくいけど、しっかりと枝豆の優しい甘味とにんにくの匂いが感じられてめっちゃ美味しいです。

にんにくの味の強さ、匂いに負けない枝豆の存在感がたまらなく良い。

塩分も強めで、間違いなくお酒が進むポテチ!

 

「堅あげポテト 枝豆にんにく味」のまとめ

・枝豆の甘味とにんにくの匂いが最高に美味しい

・お酒のおつまみに最適

 

1袋しか買わなかった自分を叱りたい!って思うほど、ハマりました。

「はずれの味でも記事ネタになるからいいや」って半ば投げやり気味な気持ちもあって1袋だけ…

ちょっと離れたスーパーで買ったので気軽に買いにいけないのが悲しさをより増すところです。

 

お酒が好きな方はもちろん、お菓子としてもかなり美味しいおすすめの堅あげポテトなので是非買ってみてください!

2019年6月上旬までの発売ですのでお早めに~

 

f:id:marumohu:20190410011122j:plain

堅あげポテト25周年!?

そんなに長く発売されていたのか…右のパッケージ知らない…

CMの「噛めば噛むほど旨い堅あげポテト~♪」が15年以上前だけど、左の青いパッケージだったと思います。(もうそんなに経つのか…)

 

 

商品情報

発売日:2019年2月4日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆(4.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190410011135j:plain

☆豆知識~枝豆とお酒は栄養学的に◎~☆

枝豆に含まれる「メチオニン」「ビタミンB1」「ビタミンC」はアルコールの分解を手助けしてくれる栄養でお酒とは味だけで無く、栄養学的にも相性抜群!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク