ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

味が濃くて激旨!「堅あげポテト昆布しょうゆ」の感想

f:id:marumohu:20181012180952j:plain

更新日:2018年10月12日

カルビー「堅あげポテト昆布しょうゆ」の感想です♪

 

噛めば噛むほどうまい堅あげポテト!

定番のうすしお味、ブラックペッパー味はもちろんのこと

期間限定の味も美味しくて大好きです!

和風系の味も結構多くて

かつおだし、うめ昆布、九州しょうゆなど、どれも美味しかったのを覚えています。

今回買った昆布しょうゆ味も美味しいと思うので食べるのが楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:昆布としょうゆで味付けした和風堅あげポテト

f:id:marumohu:20181012180942j:plain

北海道の日高昆布の旨味とまろやかなしょうゆの風味が味わえる堅あげポテトです。

昆布出汁はかつお出汁より、優しくて塩分控えめなイメージでじゃがいもとの相性も良さそうです。

 

f:id:marumohu:20181012180955j:plain

和風の匂いで落ち着く~

ぽんたんは折れ曲がった形のポテトが好きなんですが、共感できる方いるのかな?

理由は2枚重ねになって食感が強くなるし、一口で食べやすいから。

堅あげポテトは折れ曲がったポテトが多いから好きです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:昆布しょうゆ味が濃くて激旨!!

f:id:marumohu:20181012180946j:plain

めっちゃ美味しいっ!!

「味薄いかなー」って思ったら、味が濃いです!!

昆布と醤油のバランスの良くて、醤油だけだと塩分がきつく感じそうだけど

昆布が塩分を抑えて優しい味になっています♪

記事を書きながら食べてるけど手が止まらない(笑)

(箸で食べてるので手はきれいです)

食感は期待通りのザクザクカリカリ食感で最高です!

噛めば噛むほど味が濃くなって、次々と食べてしまいます!

昆布しょうゆ味が濃くて美味しいです!
リピート決定!

堅あげポテト昆布しょうゆ」のまとめ

昆布を使っているお菓子は味が薄いことが多いので

このお菓子も味が薄いと思っていたら、予想より遥かに濃くて美味しかったです!

堅あげポテトの和風系味にはずれなし!

食感もザクザクして噛み応えもあるし、おすすめです♪

 

内容量は63gで定番のうすしお味より2g少ないけど

小さいポテチ1枚ぐらいの差なので、気にする程ではないです。

 

商品情報

発売日:2018年2月19日

定価 :オープン価格

内容量:63g(定番のうすしおが65g) 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181012180959j:plain

☆豆知識~昆布が海で出汁が出ない理由~☆

出汁とは「グルタミン酸」のことで

これは昆布の細胞膜内にあるので、

昆布が生きている限り細胞膜外に出汁が漏れることはありません。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク