ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

激旨!「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」のにんにくと塩のハーモニーに心奪われた

f:id:marumohu:20200221162820j:plain

公開日:2020年2月21日

更新日:2020年2月21日

 

今日はカルビー「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」の感想です♪

 

堅あげポテトの期間限定にハズレが無く毎回美味しい。

しかも、今回はにんにく主役!

間違いない。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:麦とホップに合う香ばしいこだわりのにんにく味

f:id:marumohu:20200221162824j:plain

麦とホップに最も合う味わいを目指した、こだわりのにんにく味です。
サッポロビールの『匠』と、堅あげポテトの『匠』が共同監修したポテトチップスです。

引用元:カルビー

第三のビール麦とホップ」に合うように開発されたみたいですね。

ビール苦手だからよくわからないけど、発泡酒みたいな呼び名はないの?

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200221162818j:plain

開けた途端、にんにくクサっ!(誉め言葉です)

いただきます!

レビュー:激旨!にんにくと塩のハーモニーに心奪われた

f:id:marumohu:20200221162813j:plain

めちゃくちゃ美味しい!!!

にんにくと塩分バランスがたまらないです。

にんにくを漬けた油で揚げて、ポテチそのものからにんにくが味わえる。

噛めば噛むほど味がジュワ!ジュワ!って溢れ出てきます。

堅あげポテトのコンセプト「噛むほどに美味しい」とマッチしていて、にんにくとの相性が抜群です。

個人的に良いと思ったのは、塩分がキツめなこと。

ニンニクだけだと、どうしても単調な味だけど塩があることでアクセントになってる。

ポテチ毎に塩分濃度にばらつきがあって、味に抑揚?リズム?的なものが生まれて飽きにくくなってます。 

 

「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」のまとめ

・にんにく臭が凄い

・にんにくと塩のバランスが良い

・おつまみに向いてる

 

いやぁ、美味しかった!

久々の評価5のお菓子です。

おつまみにめっちゃ合うのは間違いない。

 

今度、スーパーで見かけたら買おう。

2020年4月下旬までの期間限定発売なので見かけたら是非。

 

商品情報

発売日:2019年11月18日

定価 :160円

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200221162829j:plain

f:id:marumohu:20200221162810j:plain

☆豆知識~にんにく臭消す方法~☆

りんごジュースに含まれるりんご酸が匂いの原因「アリシン」を分解するので、一番おすすめされている。

他にも牛乳、ヨーグルト、チョコレートなども効果的。

いくら排出しようとしても、口に残っていたら意味が無いので、歯磨きも大事。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク