ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【季節限定】「堅あげポテト 梅味」は隠し味の黒糖が梅味をマイルドにして食べやすい

f:id:marumohu:20200128153234j:plain

公開日:2020年1月28日

更新日:2020年1月28日

 

こんにちは!

暖冬でも寒がっているぽんたんです。

今日はカルビー「堅あげポテト 梅味」の感想です♪

 

真冬に梅味がお菓子が良く売られるので、梅の旬ってこの時期?と思って調べたら、6~7月で真逆でした。

なんでこの季節だろうって考えたけど、わからないから考えるのやめよう。

ってことで、気にせずレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:隠し味に黒糖が入ってる

f:id:marumohu:20200128153237j:plain

梅のさわやかな香りと甘酸っぱさが楽しめるシンプルな梅味です。隠し味の黒糖のほのかな甘さが、止まらないおいしさです。

引用元:カルビー

黒糖!?予想もしてなかった調味料が入っててびっくり。

他の梅味のお菓子と差別化してる!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200128153249j:plain

爽やかな梅味の香り~

いただきます! 

レビュー:黒糖の甘さが梅の酸っぱさ包み込みマイルドな酸っぱさ。

f:id:marumohu:20200128153252j:plain

マイルドな梅の酸っぱさで食べやすくて美味しい。

隠し味の黒糖のコクの甘さが梅の酸っぱさをマイルドにしてます!

堅あげポテトらしい塩分はほとんど感じられなくて、梅をとことん味わうことができるシンプルな味付けです。

 

「堅あげポテト 梅味」のまとめ

・隠し味の黒糖が梅の酸っぱさをマイルドに

・すっぱさ控えめで食べやすい

・梅味以外の味はしない

 

梅味好きだけど酸っぱいの苦手って人におすすめ。

梅の酸っぱさが好きな人には物足りないかも。

 

商品情報

発売日:2020年1月13日

定価 :オープン(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200128153244j:plain

f:id:marumohu:20200128153241j:plain

☆豆知識~スーパーの梅干しは腐りやすい~☆

梅干しは100円経っても腐らないと聞くことがありますが、スーパーに売っているのは1年程度で腐ることもあります。

理由は殺菌効果のある塩分が控えめなのと、美味しくするための添加物が含まれているから。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク