ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「堅ぶつ 海苔黒こしょう味」は噛むほどにお米の甘味、旨味が溢れる!海苔と黒こしょうも効いてる!

f:id:marumohu:20190525132445j:plain

公開日:2019年5月25日

更新日:2019年5月25日

 

こんにちは!

亀田製菓「堅ぶつ 海苔黒こしょう味」の感想です♪

 

ぽんたんは「のり」「黒こしょう」が好きで、パッケージにおかきで好きな「塩」があって、さらにザクザクしそうな「堅」の文字もあり、好きな要素詰め合わせた理想のおかき!

食べるのが楽しみで「後に取っておこう。」って後にまわしていたら数か月経ってました…

満を持して頂きます!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:2種類の海苔とピリッと黒こしょうが出会ったお米の旨味が味わえるおかき

f:id:marumohu:20190525132449j:plain

亀田製菓の「堅ぶつ」シリーズの期間限定商品。

定番の「堅ぶつ」を食べたこと無いのでさっと調べてみると

・堅めの歯触り

・噛むほどにもち米の旨味がでる

・ひとくちサイズ

のようです。

今回は黒こしょう味で定番の特徴そのままに

・風味豊かな有明産の焼き海苔と黒海苔ブレンド

・後から黒こしょうのピリッと辛味

が足されています!

美味しい予感しかしない!
それでは開封します!

f:id:marumohu:20190525132458j:plain

海苔の香りがぶわっと!

お皿出したときに「からんからん~♪」って転がった音から堅さが伝わってきて早く食べたい!

食べます!!

いただきます!

レビュー:噛むほどにお米の甘味、旨味が溢れて海苔と黒こしょうも効いて最高!

f:id:marumohu:20190525132503j:plain

美味しい…!!!

美味し過ぎる。理想的な味!

最初はのりの豊かな風味と黒こしょうのピリッと辛味の相性抜群コンビで、第一印象から最高の一言。

噛み始めると徐々にお米の甘味と旨みが溢れるように口に広がって、噛めば噛むほど右肩上がりに強まり、お米の美味しさを全力で味わえます!

お米の甘味と旨味が溢れてる中にも、のりと黒こしょうの存在が残っていて美味しいしか無い!

「堅ぶつ」という商品名の通り、ザクザクの堅さがたまらない。

堅あげポテトの分厚くしたのを食べてるみたいで、ザクザク好きにはたまらない。(たまらな過ぎて2連続)

 

「堅ぶつ 海苔黒こしょう味」のまとめ

・のりと黒こしょうのコンビ最強

・噛むほどにお米の甘味、旨みが溢れる

・ザクザク食感がたまらない

 

めちゃくちゃに美味しかった!

味の評価☆5!

ぽんたんの好み直撃で大満足!

期間限定じゃない普通の「堅ぶつ」も食べてみたくなりました!

 

商品情報

発売日:2018年12月3日

定価 :ノープリントプライス(120円前後)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190525132454j:plain

☆豆知識~のりの表と裏~☆

表面が「つるつる」するのが表。

「ざらざら」するのが裏。

おにぎりでは「ざらざら」する方をご飯側の面にすると口当たりが良いようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク