ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「堅焼きビーノ・うましお味」は中毒性のあるザクザクボリボリ食感!えんどう豆の味もしっかりする!

f:id:marumohu:20190704181823j:plain

公開日:2019年7月4日

更新日:2019年7月4日

 

こんにちは!

毎日お菓子の記事を書いても、ネタが困らないほどお菓子がたくさんある!!

お菓子会社さん凄い!毎日感謝してます!

今日は東ハト「堅焼きビーノ・うましお味」の感想です♪

 

先日食べた「堅焼きビーノ・ガーリック枝豆」が美味しかったので、定番のうましお味も買ってみました。

okashi-marumohu.hatenablog.com

東ハトのうましお味は、塩味に何かしら特徴があるので大好きです。

ドラゴンポテトうましおは出汁+塩味だったり、ポテコはキレのある塩っ気とか。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:豆のおいしさをギュッと凝縮したカリッとした堅焼き食感スナック

f:id:marumohu:20190704181826j:plain

堅い食感のスナック菓子最高!

6月24日から1か月間、お得な10%増量中なので買うなら今がお得!

 

f:id:marumohu:20190704181829j:plain

ビーノと堅焼きビーノは別キャラでいとこ設定

堅焼きビーノは口元がキリっと上がってて、キザな性格でちょっとムカつく(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190704181839j:plain

匂いほとんど無し!!

じゃがりこをちぢれさせたみたいな特徴的な形状!

いただきます!

レビュー:中毒性のあるザクザクボリボリ食感!えんどう豆の味もしっかりする!

f:id:marumohu:20190704181842j:plain

えんどう豆の味がしっかりして美味しい!!

豆独特の青臭さとか無いし、塩味もまんべんなくかかっていてシンプルに美味しいです。

なんだろう、めっちゃ美味しいとか特徴的な味があるわけでじゃないのに気づいたら食べ続けている中毒性がある。

堅さはザクザクボリボリしていて、じゃがりこぐらいの堅さでこの堅さが中毒性の大きな理由だと思います!

後は、クセの無い味で一個一個が堅いけど軽いところ。

じゃがりこより短くて食べやすいし、大きさもベスト。

 

「堅焼きビーノ・うましお味」のまとめ

・えんどう豆味しっかりで美味しい

・ザクボリ食感が中毒性を生み出している

・6月24日から1か月感お得な10%増量!

 

シンプルに美味しかった。

10%増量じゃなくても70gも入っているのでポテチより多く、堅さもあって食べ応えもあってなかなかのコスパお菓子。

1年以上記事を書き続けて450記事以上書いているからコスパお菓子まとめみたいな記事作っても面白いかも。

コスパ最強お菓子ベスト10!」みたいな。

話がそれてしまいましたが、期間限定のガーリック枝豆の方が美味しいけど、こっち方が飽きにくいし量が多くて両方に長所がある。

個人的に両方けっこう好みな味でお菓子の仲間入りです!

 

商品情報

発売日:2019年3月4日

定価 :122円(88円で購入)

内容量:77g(10%増量中)

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190704181836j:plain

f:id:marumohu:20190704181832j:plain

☆豆知識~えんどう豆の成長過程~☆

最初は「さやえんどう」で成長したら「えんどう豆」と思えば、実は間にグリンピース」が挟まります。

さやえんどう⇒グリンピース⇒えんどう豆の順に成長します。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク