ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「花椒香るごま坦々うどん」は花椒とごま坦々味のバランスが神!

f:id:marumohu:20200115173521j:plain

公開日:2020年1月16日

更新日:2020年1月16日

 

こんにちは!

東洋水産花椒香るごま坦々うどん」の感想です♪

 

冬になると体の中から温まる花椒使った食べ物が多く売られますね。

ちょっと前に紹介したカラムーチョも花椒がメインのお菓子でした。 

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ごまのコクと花椒の香りが広がる濃厚な味わい

f:id:marumohu:20200115173454j:plain

なめらかでコシのある太めのうどんに、ごまのコクと花椒の香りが広がる濃厚な味わいのつゆがよく絡みます。

引用元:東洋水産

辛そうで美味しそう~

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200115173506j:plain

小袋は2種類。粉末スープだけ入れてお湯を注ぎ5分待つ。

 

5分待って液体スープを入れたのがこちら↓

f:id:marumohu:20200115173511j:plain

ごま坦々の辛くて食欲が出る香りがたまらない。

いただきます! 

レビュー:花椒とごま坦々味のバランスが神!

f:id:marumohu:20200115173518j:plain

スープ

美味しい!!!

ごま坦々と花椒のバランスが神だ。

花椒を使うとどうしても花椒味が前面が出てしまうけど、これはちゃんとごま坦々の味もするどころか、ごま坦々がきっちりと主役になってます。

主役をサポートする花椒は珍しい。

辛さは程よく、こくまろカレーの中辛が食べれる人なら大丈夫だと思います。

このままで美味しいのですが、欲を言えばごま感がもっとほしかった。

 

f:id:marumohu:20200115173518j:plain

めん

同じマルちゃんの赤いきつねに似ている。

食べ比べたら違うのかもしれませんが、記憶に残ってる麺に近い。

太いけど柔らかめでちぢれは控えめです。

 

具材

ひき肉、ねぎ、ごま、唐辛子がちょこちょこ入ってすが、どれも少なく物足りない。

どれも倍は欲しい。

 

花椒香るごま坦々うどん」のまとめ

花椒控えめでしっかりとごま坦々味

・めんは赤いきつねに近い

・具材少なく寂しい

 

味の決め手のスープは大変満足でめんは食べた慣れ親しんだもので美味しかったです。

ただ、具材が少なくボリュームに欠けるのが惜しい。

ごまだけでも増量してくれるとだいぶ変わりそうなので、リニューアルに期待。 

 

 

商品情報

発売日:2019年10月14日

定価 :193円

内容量:104g(めん66g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆(2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200115173501j:plain

f:id:marumohu:20200115173457j:plain

☆豆知識~ごまの種類~☆

ごま3000種類もある。

熱帯地方で育つごまは2mと大きく、日本で育つごまは1mほど。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク