ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】驚くほどきなこたっぷり!「ほん和菓きなこ餅」の感想

f:id:marumohu:20180731160736j:plain

岩塚製菓「ほん和菓きなこ餅」の感想です♪

 

きなこをまぶしたちょっと珍しい煎餅!

「和菓子」と「ほんわか」を混ぜた「ほん和菓」という単語が

ぽんたんの心に刺さってます(笑)

柔らかい?ふんわり?ふわふわ?って意味かな?

どれも似たような食感だけど、楽しみです! 

お餅ときなこの相性は抜群なので
煎餅にも合いそう!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:きなこがたっぷりかかった煎餅!

f:id:marumohu:20180731160744j:plain

福島県産の和三盆と国産米を使っているので、原材料は安心ですね!

 

f:id:marumohu:20180731160748j:plain

個別包装で全部で21枚入り。

袋のサイズの割に多く入っていて嬉しい!

 f:id:marumohu:20180731160753j:plain

写真ではわかりにくいですが、きなこがたっぷりかかっています!

きなこと和三盆の甘い香りが混ざって和を感じます♪

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ふわふわきなこと和三盆の相性が抜群!

f:id:marumohu:20180731160757j:plain

これ、超美味しい!!

ふわふわなきなこ甘い和三盆が口いっぱいに広がります♪

きなこの量が普通のお菓子と比べられないぐらい多くて大満足!

こんなにきなこを感じるお菓子は初めて!

煎餅は溶けるように消える口どけ感が良い不思議な煎餅で

ふわふわなきなこと一緒にとろけます!

味は少し塩味で、全体のバランスを整えていて

ほんわかするようなお菓子でした♪

ふわふわなきなこがいっぱいでした!!
超美味しいのでおすすめ!

「ほん和菓きなこ餅」のまとめ

ふわふわのきなこの量がとても多く

和三盆と塩味の煎餅との相性が抜群で超美味しかったです!

 

本当にきなこが多くて

口に入れたとき「えっ!?」って驚きました(笑)

「そんなに多かったら口の中の水分がもっていかれそう…」

と思いそうですが、不思議なことに水分はもっていかれません!

パサパサじゃなくてふわふわだからだと思います。

 

味の評価は文句無しの☆5!!

絶対にリピートします!

美味しいので皆におすすめですが

特にきなこ好きに超おすすめします!

 

「ほん和菓きなこ餅」について調べていると

抹茶味があることがわかりました!!

きなこ並みに抹茶がかかっていたら、美味しいに決まっているので

見つけたら絶対に買って記事にしようと思います!

完全にハマりました!
常にストックしたい(笑)

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180731160740j:plain

☆豆知識~お味噌汁にきなこを入れると美味しい!~☆

お味噌汁にきなこを入れるとコクがアップして

美味しくなるそうです!

味噌も大豆、具に豆腐を入れたらこれも大豆、

きなこも大豆で大豆だらけですね(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク