ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「きのこの山 エッセルスーパーカップ超バニラ味」が超バニラ味そのもの!きのこの山で超バニラ味をすくって食べてるみたい!

f:id:marumohu:20190531163837j:plain

公開日:2019年5月31日

更新日:2019年5月31日

 

こんにちは!

5月14日から発売している明治のきのこの山 エッセルスーパーカップ超バニラ味」の感想です♪

 

数日前に178円で売っていたのを見かけて

「うーん、高いなぁ」って思い買うのを渋っていたのですが

別のスーパーに行くと100円で売られていたので買いました!!

発売してまもないコラボ商品が安くなっててビックリ!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:スーパーカップ超バニラ味とコラボしたきのこの山

f:id:marumohu:20190531163815j:plain

同じ明治のスーパーカップ超バニラ味とコラボしたキノコの山です。

スーパーカップはきのこ党みたいです…たけのこ派なので悲しい…

 

f:id:marumohu:20190531163807j:plain

きのこの山の日にスーパーカップがお祝いしてくれたのがコラボのきっかけ。

きのこの山の日は8月11日で祝日になっている山の日と同じ8月11日。

山の日が制定された後に、便乗するように記念日として申請したら通ったと公式が書いてました。

たけのこの里には記念日が無いので「悔しい思いをしているんじゃないですか?」と言うコメントも(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190531163820j:plain

開けたら甘いバニラの香りが漂いました!

けっこう前に食べた「きのこの山 抹茶&いちご」が色合いになかなかインパクトがあったので白色のキノコの山でも違和感無し!

きのこの山抹茶&いちごはこんな感じです。

f:id:marumohu:20190531171927j:plain

いただきます!

レビュー:再現度高っ!超バニラ味そのもので美味しい!

f:id:marumohu:20190531163834j:plain

超バニラ味!!!

ホワイトチョコ味に似ているけど、ホワイトチョコには無い超バニラ特有のもったり?感があって再現度高いです!!

甘々のバニラと塩気のあるクラッカーの相性が良く美味しさをワンランクアップさせています。

もっと色々説明したいのに、超バニラ味過ぎて書くこと無いです(笑)

 

きのこの山 エッセルスーパーカップ超バニラ味」のまとめ

・超バニラ味そのままで再現度高い

・8月11日がきのこの山の日

 

きのこの山の棒部分でスーパーカップ超バニラ味をつけて食べている味で再現度高くて美味しかったです!

かなり甘いお菓子ですので、甘い物好きにおすすめのチョコ菓子です。

ぽんたんはたけのこ派ですので、たけのこの里も何かアイスとコラボしてくれると嬉しいです。

 

商品情報

発売日:2019年5月31日

定価 :200円(100円で購入)

内容量:64g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190531163802j:plain

☆豆知識~きのこの山誕生のきっかけ~☆

発売当初のアポロが売れ行き不調で山みたいな形を作る生産ラインを有効に使えないか考えた結果、クッキーをくっつけることで生まれたのがきのこの山

気づかなかったけど、アポロときのこの山の形って似てますね!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク